癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

栗おこわ

昨日、買い物をしていたら、実に見事な栗が売っていたので、

即決で購入、今日は栗おこわを炊こうと、誓っていました(大げさ)

20111004#20947;おこわ

今日の栗おこわは、自画自賛ですが、とっても美味しくて、

栗がとっても甘く仕上がって、友人宅にもお裾分けしました。

午後は友人宅にて、久しぶりにゆっくりお茶をして、

のんびりしたいい時間を頂きました。


帰宅したら、また新たな原稿のテープ起こしの仕事が入っていて、

やれやれです。

でも、今回は1時間分と短いので、

多分、1週間かからずに、出来ると思います。


鍼灸師から、テープライターに転職しようかなぁ~と、

思う程、この秋はテープ起こしの仕事が多いです。

が、勉強会のテープ起こしなので、

自分の糧にする位の勢いで、やりましょう~♪


ネットサーフィンしていて、

素敵なオーロラの写真、見つけました。

ナショナルジオグラフィックより拝借
9月のオーロラ
9月のオーロラ

本当に綺麗な写真。一瞬の時間を切りとった芸術ですね~





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お!また美味しそうなおこわが!!
こういうのって 作るのは大変なので
誰かくれないかな~(笑)

オーロラ
一度でいいから 肉眼で見てみたいな~

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/10/05 (Wed) 14:03 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

ぴよっちょ☆さんへ
こんにちわ~ご訪問、ありがとうございます~

> お!また美味しそうなおこわが!!
> こういうのって 作るのは大変なので
> 誰かくれないかな~(笑)

本当、栗おこわは美味しいんだけれど、栗を剥くのが大変なんですよ~
1時間くらいかかって、ようやく剥きました。
友人の大好物なので、その人にあげたいっていう気持ちが強いですね。
ぴよっちょ☆さん家が近ければ、勿論、お持ちするのにねぇ~


> オーロラ
> 一度でいいから 肉眼で見てみたいな~

本当ですね。9月にオーロラに出会うのは珍しいらしい…
あまりに綺麗な画像だし、定期購入してるしで、
ナショナル・ジオグラフィックから転用させて貰いました。
星野道夫さんのオーロラが綺麗でしたね。

白い月の風 | URL | 2011/10/05 (Wed) 21:41 [編集]


 
