癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

病院での研修

今日は第一月曜日。

羽生総合病院の和漢診療科の隣にある、針灸治療室で、

午前中、研修を許されている日。

朝、7:00に家を出、7:25病院着。

主治医と一緒に、坐禅を30分一炷を坐る。

般若心経、観音経、四弘誓願文(しぐせいがんもん)を唱え、

三拝をして、診療が始まる。

思わず、心が引き締まる。


昨日、北鎌倉まで行って、疲れているのだけれども、

気合で頑張った半日。

午前中一杯、午後13時30分位まで、患者さんが一杯だった。

その治療を全て診せて頂いて、自分の糧にしてゆく。

一歩一歩、頑張ろう。


自分にご褒美として、帰りに「アントキノイノチ」の映画鑑賞券を2枚購入。

封切されたら、友人と一緒に観に行こう。

嬉しい、楽しみができた~♪





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜日

毎日勉強会で楽しんで居られて良かったです。
日曜日は北鎌倉に行かれたのですか!
皆さんは「体調が悪いのですかね?」と
心配をされていましたよ。
これからも一歩一歩頑張って、楽しんで下さい。

(井案) | URL | 2011/10/04 (Tue) 00:26 [編集]


こんにちは

さすが、まさしさんファン、見逃せない映画ですね~
自分へのご褒美は大切です。ワタシもご褒美に東大寺DVD、欲しいな~

kyoro | URL | 2011/10/04 (Tue) 21:20 [編集]


Re: 日曜日

(井案)先生
こんにちわ。ご訪問、ありがとうございます。
> 毎日勉強会で楽しんで居られて良かったです。
> 日曜日は北鎌倉に行かれたのですか!

はい。臨済禅をするものにとって、
大本山の円覚寺さんの開山忌に伺う事は、意味深い事なのです。

> 皆さんは「体調が悪いのですかね?」と
> 心配をされていましたよ。

あぁ、いつも体調不良の事が多かったですものね。
ご心配をおかけしました。申し訳ありません。
前回の勉強会の後は、病院で点滴を2~3週間ほど受けていました。
が、いやしの道の合宿で、診て頂いて、俄然元気になりました。

> これからも一歩一歩頑張って、楽しんで下さい。

はい。ありがとうございます。
本当に、カメのような歩みでも、一歩一歩歩いて行けば、
いつか山の頂上に立つ事ができる、の心境です。
頑張ります~

白い月の風 | URL | 2011/10/04 (Tue) 22:49 [編集]


Re: こんにちは

kyoroさん、こんにちわ~ ご訪問、ありがとうございます。

> さすが、まさしさんファン、見逃せない映画ですね~

きっと、泣ける仕上がりになっていますよね~

> 自分へのご褒美は大切です。ワタシもご褒美に東大寺DVD、欲しいな~

私も、欲しいのですが、まだ手が出ません…
12月の大宮でのコンサートは、チケット、取れませんでした(涙)
でも、それだけ、まさしさんファンが多いのだと、
自分に言い聞かせました。

白い月の風 | URL | 2011/10/04 (Tue) 22:52 [編集]


 
