癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

2日間の研修

研修は、伊勢原市(神奈川県)という所で行われ、

朝、早く出てゆくのが一寸大変でしたけれども、

4時間ほどで無事に到着~。

「学・術・道」を大切にする「いやしの道協会」の研修は、

正坐法(坐禅でも、OK)を20分間することから始まりました。

これで、ドキドキと、上衝していた気を下げる事ができ、

落ち着いた所で、研修開始。

今回は、顧問である横田観風氏の指導が多く、

師を尊敬して止まない私にとっては、本当に実り多く、

有意義な研修会でした。


そして、普段では経験できない、夜のお楽しみ、宴会。

お酒が入ると、又違った話が出来、盛り上がり、

とても楽しかったです。


泊まった所は温泉ホテルでしたので、肌に良さそうな泉質の、

広々した温泉。気持ち良かった~!


2日目は朝5時半に起き、その辺りを散策。

既に陽が高く上っていて、案外、暑くて、距離は歩けませんでしたが、

朝の空気を一杯、吸ってきました。


2日目は、たっぷり実技指導が有り、その後、「道」についての

パネルディスカッション。

普通の勉強会にはあまりお見かけしない、「道」という事をどう捉えているか、

中々興味深かったです。


楽しい時間は、あっという間に過ぎ…

もう、帰宅時間。15:30

伊勢原駅には丁度入ってきた電車が有り、

道友たちとの別れもそこそこに、飛び乗り、

来た時とは別コースで帰宅することにしました。

どちらも、時間的には替わりはないけれど、

乗り換えの便利さ、座れる確立から言うと、

帰宅コースの方が一寸、勝るかな。

2日前まで点滴で持たせていた身体。

どうなることかと思っていましたが、

無事に終了、帰宅。

今日は一日、休んでいましたが、お陰で明日からまた、

元気に活動できそうです。


いい研修会でした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
