癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

シルバーウィークは研修会

18日(日)~19日(月)は、いやしの道協会の、

年に一度の合宿研修会です。

それはそれは、楽しみにしていまして、

師匠自ら手を取って教えて下さる、貴重なチャンスなのです。


今日は、雑務処理で追われていました。

合宿に参加する人の最終確認、全員にメールが届いているかどうかの確認。

こういう下積みの仕事を引き受けてやって行く、

誰かの役に立つのが喜び、それがいやしの道の心ですから、

自分に出来そうな役割はどんどん引き受けます。

ようやく体調も整いました。

明日は、留守にする為に家族に迷惑を掛けないように、

食材の準備やら、子供達へ、よく家の手伝いをするように言いつけて、

明後日に備えたいと思います。

さぁ!あと少し。がんばるぞ!








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使い方

勉強会頑張ってください。
私はシルバーウイークを武甲山の仰ぎ見て過ごしました。
山荘の庭に椅子を出し、そこから山の景色を眺めていました。
自然は大きいですね~素晴らしいです。
武甲山は10年前に表面も削るのを止めて、
少し緑が出てきたようですが、
石灰岩を人が削った跡は縞のようです。
息子さん無事に小笠原から帰還おめでとうございます。
また来年は2ヶ月も行かれるのですね、
白い月の風さんもその間に一度訪れる事ですね。

(井案) | URL | 2011/09/20 (Tue) 12:13 [編集]


Re: 使い方

(井案)先生
こんにちわ~
> 勉強会頑張ってください。

はい、ありがとうございます。
お陰様で元気に帰宅しました。

> 私はシルバーウイークを武甲山の仰ぎ見て過ごしました。
> 山荘の庭に椅子を出し、そこから山の景色を眺めていました。
> 自然は大きいですね~素晴らしいです。
> 武甲山は10年前に表面も削るのを止めて、
> 少し緑が出てきたようですが、
> 石灰岩を人が削った跡は縞のようです。

武甲山…名前は聞いた事がありますが…
今、ネットでしらべましたら、秩父の山だったのですね。
良き休暇をお過ごしの様で、嬉しいです。

> 息子さん無事に小笠原から帰還おめでとうございます。
> また来年は2ヶ月も行かれるのですね、
> 白い月の風さんもその間に一度訪れる事ですね。

ありがとうございます。
無事に帰宅してきて、ホッとしました。
私も行きたいのは山々なんですが、船酔いが酷くて、
舟に乗るのが怖い位なんです。
酔う、これだけで、行動範囲が極端に狭くなります。
残念な事ですが。

白い月の風 | URL | 2011/09/21 (Wed) 22:40 [編集]


 
