癒しの風~薫風堂~



PageTop

只今、読書感想文中。


所属している、いやしの道協会が毎年発刊している機関誌、

「いやしの道12号に載せる為の読書感想文を書こうと、

最近読んだ中で、特に面白かった、

「みをつくし料理帖シリーズ」を読み直し、

ここが書きたい!と思う所に、付線を付ける作業を、

ここの所毎日、頑張ってやっています。


読書感想文なんて、高校生以来?

○十年ぶりに書くのと、一冊の本を書くのではなく、

シリーズとして書くのが、一寸難しいです。

沢山の付線!
沢山の付線!


という事で、読書の秋。

読みまくり、付線を貼りまくり、「書く」作業の為の下準備をしています。

書き出しが決まったので、あとは内容をどう、展開してゆくか、なんですが、

全部で5冊もあるので、それ全部を読み返し、

自分がどうしてこのシリーズを一生懸命に読んでいるのか、

何故、これが良いと思ったのか、

この内容を、どうやって鍼治療に活かそうと思っているか、

等等、感想文に仕上げねばなりません。

あと1週間で終われば良し、終わらなくても頑張る。

兎に角、編集の方に迷惑をかけないように、

でも、頑張り過ぎないようにして、書いて行きたいと思います。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
