癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

息子の居ない間

私は、爬虫類はあまり得意ではないのですが、

息子が和名で「フトアゴヒゲトカゲ」というトカゲを2匹、

飼っておりまして、

彼が小笠原にいる間、私がその世話をしております。

大きさは、丁度、肘から指先くらいまでの大きさで、

ちょこんと彼の腕に乗っている様は可愛いのですが、

やはり、一寸怖い感じがするのです。

30センチくらいのピンセットで、

2日に1度くらい、葉っぱを食べさせる程度の世話ですが、

世話をしていると、情が移るものですね~。

可愛く、感じてきました。

こんなヤツラです。

2匹のトカゲ
2匹のトカゲ
クリックで大きくなります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうでしょ?
イモムシも カメも
餌上げちゃうと
情が移るのよぉi-237
美味しそうに食べると
また採って来てあげたくなるのよぉ イモムシ(笑)

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/09/08 (Thu) 11:03 [編集]


あら・・・。

生き物は苦手ですが・・・。
写真で見る分には好きです。

葉っぱですね・・・。
いやぁ~
葉っぱで何よりe-260

アンパンウーマン(MGかーさん) | URL | 2011/09/08 (Thu) 16:56 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> そうでしょ?
> イモムシも カメも
> 餌上げちゃうと
> 情が移るのよぉi-237

確かに、私もトカゲに情が移って、可愛くなってきたけど、
エサにあげてくれ、と言われた昆虫類は、
断固、拒否しましたよ。
ダメなの~、昆虫系は~

> 美味しそうに食べると
> また採って来てあげたくなるのよぉ イモムシ(笑)

人があげてても、見てるの嫌なんで、すぐ逃げる私(笑)
草食系なら、許せるんだけどねぇ…

白い月の風 | URL | 2011/09/08 (Thu) 21:11 [編集]


Re: あら・・・。

アンパン・ウーマンさん

> 生き物は苦手ですが・・・。
> 写真で見る分には好きです。

うんうん。私も、実際は写真の方が好きだし、
腕に乗っているトカゲよりは、水槽の中のトカゲの方が好き。


> 葉っぱですね・・・。
> いやぁ~
> 葉っぱで何よりe-260

いや、ミルワームっていう、芋虫のちっこいのも、
エサなんですが、そちらは、断固拒否しまして…
よって、息子が帰るまでは、ベジタリアンなヤツらです(笑)

白い月の風 | URL | 2011/09/08 (Thu) 21:14 [編集]


 
