癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

感じる秋

今日、初めてツクツクホウシの声を聞きました。

まだ夏、が、もう秋。

聴覚で感じた秋でした。


今週末から息子が小笠原へ向けて出発します。

10メートル防水のカメラをねだられました。

年齢と共に、欲しい物の値段も上がってゆく(笑)

台風がぶつからなければいいなぁ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

台風がそれてくれるといいですね。せっかく買ったので、カメラ、使ってあげたいですからね~
わが家も今年、カメラを新調して旅行に備えたのに、台風・・・新品カメラは今もここで出番を待っています

kyoro | URL | 2011/08/29 (Mon) 20:11 [編集]


小笠原の明日の天気予報は雨i-3
日本に向かって接近中の台風に向かって出かけるんだものねぇ・・・
心配ですねぇ・・・
晴れたとしても
水中カメラは使える状態かしらねぇ・・・
せっかく小笠原まで行くんだけど
無理しないで 楽しんで欲しいですねi-194

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/08/29 (Mon) 21:00 [編集]


Re: こんばんは

>kyoroさんへ

> 台風がそれてくれるといいですね。せっかく買ったので、カメラ、使ってあげたいですからね~

はい。ありがとうございます。
天気予報では、出発の3日の日には行過ぎそうなんですが、
小笠原丸が、戻ってきているかどうかも、問題になるので…

> わが家も今年、カメラを新調して旅行に備えたのに、台風・・・新品カメラは今もここで出番を待っています

新品カメラ、使ってあげたいですね。
しかし、久しぶりに大型電気商品店に行きましたが、
カメラの性能、上がってますねぇ!
Lumixなんて、一眼レフ化している!!!
次に買うなら、一眼レフだね、と言いながら、売り場を去り、
結局、アマゾンで購入したカメラでした。

白い月の風 | URL | 2011/08/29 (Mon) 22:33 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> 小笠原の明日の天気予報は雨i-3
> 日本に向かって接近中の台風に向かって出かけるんだものねぇ・・・
> 心配ですねぇ・・・

はい。でも、出かけるのは週末なので、
お陰様で台風は過ぎ去りそうです。
(天気予報では)

> 晴れたとしても
> 水中カメラは使える状態かしらねぇ・・・
> せっかく小笠原まで行くんだけど
> 無理しないで 楽しんで欲しいですねi-194

ありがとうございます。
台風一過の小笠原で楽しんでくれる事を期待している親バカです。
写真を撮りまくってくるんだろうなぁ~。
家にある、12倍ズームのカメラも持ってゆくので、
帰ってきた時の写真が今から楽しみです。v-212

白い月の風 | URL | 2011/08/29 (Mon) 22:37 [編集]


世界遺産

小笠原は良いですね~
何時間掛かるか分りませんが、行きたいですが、
船酔いがあります。釣り船でよく掛かりました。
息子さん楽しんで来られると思います。
海は良いです~私も大好きです~
やはり将来は福岡の海でで我慢しますかね。

(井案) | URL | 2011/08/30 (Tue) 00:51 [編集]


Re;世界遺産

小笠原までは船で25時間かかるそうです(苦)。
勿論、船酔い覚悟で行くそうです。
本当に海は良いです。
小学6年の夏休みに一度行って、どうしてもまた行きたいと、
まぁ、いわゆる親ばかです。

出来るなら一緒に行きたい物ですが、体調不十分なため、私は無期延期(笑)
せいぜい、患者さんの治療に励みます。

白い月の風 | URL | 2011/08/30 (Tue) 21:52 [編集]


ご無沙汰しております。

お久しぶりです。

相変わらず、
とても充実した毎日をおくられていますね。
とても素晴らしいです。

私のほうは、
なかなか、パソコンを開く余裕がなかったのと、
自分自身を見つめ直しながら、
この夏を過ごしていました。
地に足をつけて、
やれることを着実にしていくことがやはり大切だと
いまさらながら実感しています。


「可愛い子には旅をさせろ」

息子さん。
いろいろ貴重な経験を積み重ねていただきたいと思います。

建岳 | URL | 2011/08/31 (Wed) 12:31 [編集]


Re: ご無沙汰しております。

建岳さんへ。

> お久しぶりです。
>
わぁ!おひさしぶりでしたぁ!
お元気そうで何よりです。

> 相変わらず、
> とても充実した毎日をおくられていますね。
> とても素晴らしいです。

ありがとうございます。
私の周りには、素晴しい方が沢山いらっしゃるので、
グズグズしては居られないという事でもあります。

> 私のほうは、
> なかなか、パソコンを開く余裕がなかったのと、
> 自分自身を見つめ直しながら、
> この夏を過ごしていました。
> 地に足をつけて、
> やれることを着実にしていくことがやはり大切だと
> いまさらながら実感しています。
>
はい。臨済禅は特に、「自分を見つめる」事を、いわれますから、
日々の中で、PCを開く時間を見つけることは大変な事だと思います。
>
> 「可愛い子には旅をさせろ」
>
> 息子さん。
> いろいろ貴重な経験を積み重ねていただきたいと思います。

ありがとうございます。
明日、出航の予定でしたが、台風の影響で、出発が明後日、4日になりました。
こうしたことも含めて、良い経験になればよいな、と思っています。

白い月の風 | URL | 2011/09/02 (Fri) 23:56 [編集]


 
