癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

同感

昨日、購入してきた邪馬台国の本に、とても良い文があったので、
書いておきたいと思います。全く同感です。

「学問というのは感激があるから、次々に挑戦する気持がわくもので、

感激がある人には次々とひらめきが出てくるものです」

私に取って、東洋医学が当にこれでした。

本当に感激の連続で、

とは言うものの、特にひらめきがある程賢くは無いのですが(笑)、

一生をかけて探求するにふさわしい学問だと感じて居ます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私にとっては 物作りかなぁ♪
小さい時から布いじりとおままごとが大好きだったから。
白い月の風さんは
素晴らしい道に引かれて 良かったですね♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/08/24 (Wed) 22:20 [編集]


出会い

出会いは不思議なものですね~
今までに偶然のように出会った事を思い出しました。
それが本当に感動もあり、人生をも変えてしまいます。

3Dも感動でしたね。
アバターも空中に放り出されたような気分でした。
息子さんとデート楽しかったご様子。
私の息子とは居酒屋でした。
何時の間にこんなに成長したのか!と驚きました。

(井考) | URL | 2011/08/26 (Fri) 05:09 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> 私にとっては 物作りかなぁ♪
> 小さい時から布いじりとおままごとが大好きだったから。

私もそうですよ!
入院中に、折り紙を折っていて、マイ・ドクターに、
「鍼灸師にならない?」って、スカウトされた位ですから(笑)

>白い月の風さんは
> 素晴らしい道に引かれて 良かったですね♪
はい。ありがとうございます。
でも、入学した時は、1日で後悔しました。
鍼灸師って言ったら、ツボの名前を覚えれば良いんだろう~位に、
思っていたのに、
生理学、解剖学、衛生学、病理学など、
西洋医学系の勉強も散々させられるんです。
ホント、辞めたい!って、その日に思ったのが、昨日の事のようです(笑)

白い月の風 | URL | 2011/08/27 (Sat) 12:13 [編集]


Re: 出会い

(井考)先生へ
> 出会いは不思議なものですね~
> 今までに偶然のように出会った事を思い出しました。
> それが本当に感動もあり、人生をも変えてしまいます。

本当に、出会いは何時でも、偶然の風の中ですね。
それが、自分にとって面白く、感動できる学問という事、
とてもしあわせだと思います。
>
> 3Dも感動でしたね。
> アバターも空中に放り出されたような気分でした。
> 息子さんとデート楽しかったご様子。
> 私の息子とは居酒屋でした。
> 何時の間にこんなに成長したのか!と驚きました。
鉄腕アトムの映像をみていた時代には、
携帯や3D映像が実現するなんて、思いもしませんでしたが、
驚きですね。
息子さんとの一猪口も楽しそうです。
成長してくれたというのは、嬉しいものですね。

白い月の風 | URL | 2011/08/27 (Sat) 12:19 [編集]


 
