癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

テープ起こし、完了!

いやしの道の師匠と師範の対談を、

たっぷり2時間分、テープ起こしするお仕事を言い付かって3週間。

出来ました!できました!

タイトルは、えへへ。。。秘密ですが、

「いやしの道」12号誌が出たら、書くかもしれません。

「鍼をする者の心の有り方」が語られた、凄く、凄く、貴重な対談です。

この次に対談して下さる時には、テープも勿論ですが、

デジタルでも記録して頂けるように、お願いしてみましょう。

一つの大きな仕事が終わって、ホッとしました。

後は、もう一度聞き返しながら原稿をチェックして、

原稿を送付すれば、OKです。

実に、3万2千文字もの大容量の原稿。

打つのは大変だったけれども、

師匠のお言葉一つ一つが心に響いて、

いい仕事をさせて頂きました。

無事に終わって、良かったです。

深謝








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変な仕事

テープ起し、お疲れ様でした。
これを元にまた勉強ができますね。

若い時に小寺師匠のテープを起こした事がありましたが、
これが大変ですた。
途中で聞こえなくなったりするので、
点々・・・としたりしました(笑う)

あの原稿は何処に行ってしまったのか分りません。
でも頭に断片的にはいっています。
頭は何でも入るが、忘れる事も多いです。
文章はいやデジタルは永遠に残りますね。

(井孝) | URL | 2011/08/16 (Tue) 23:18 [編集]


お疲れ様です

お疲れ様です。

あまりに頑張りすぎて、
緊張がほぐれて、
白い月の風さんが体調を崩されませんように。

先日はコメントありがとうございました。

風の卵と私 | URL | 2011/08/18 (Thu) 20:31 [編集]


Re: お疲れ様です

> 風の卵さんへ
お久しぶりでした。
ブログにみえないと思っていたら、
イタリアに行っていらしたのですね。
旅の話を少しづつでも聞けること、楽しみにしています。

体のこと、ご心配下さってありがとうございます。
早速、昨日は頭痛で寝込んでいましたが、
一日で回復しました。
経絡治療で徐々に身体が丈夫になってきていますから、
今度は倒れる事はなさそうです。

白い月の風 | URL | 2011/08/19 (Fri) 22:56 [編集]


Re: Re: Re: 大変な仕事

> (井孝)先生
聞く、と、書く(私の場合はタイピングですが)とでは、
頭に入る容量も、頭に残る時間も、全く違います。
だから、先生の講義も、出来る限り、聞き書きを
させて頂いています。
聞いただけでは右から左、どうしても忘れ勝ちになります。
小寺先生のお話、一度で良いから、伺ってみたいですが、
私の場合は、井孝先生を通して伺えるので、
しあわせな部類に入りますね。

白い月の風 | URL | 2011/08/19 (Fri) 23:38 [編集]


 
