癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

夏!本番。

今日は午前中は病院にて研修、その足で往診に行き、

帰宅した時は、立って居られない位の疲労度でした。

が、これを見て、ニッコリ。

元気の元。
スイカがご~ろごろ。

夏本番。

スイカ食べ放題の嬉しさです。

ちなみに、一番大きなスイカで、7.5キロでした。

安心、安全な我が家産。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年は 節電の影響で
スイカの需要が増えて 高いんだって!
スイカって美味しいけど
何でも冷蔵庫に入れる季節
でかくて入らないのが難点・・・

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/08/09 (Tue) 21:44 [編集]


美味しそう~

美味しそうなスイカですね~
夏の太陽を一杯に吸収したようですね。
スイカには冷蔵庫は要りません。
大きなタライに水を張って
日本手ぬぐいを頭に乗せれば十分です。
塩を少し付ければ、スイカの甘さがグーンと引き立ち
とても美味しいです~
更にひと口食べた後で、
「美味い~~」と叫べばスイカも喜びます~~。
暑いので水ばかりの身体が、スイカでスキット利尿して
爽快な気持ちになるのも、このスイカのお陰です。
少しでも良いので、毎日食べると良いですね~

 (井考) | URL | 2011/08/10 (Wed) 14:43 [編集]


夢のようです

なんと素晴らしい光景であるコトか。
ワタシ、スイカが大の好物です。
毎日食べます1人で1玉食べますとにかく食べます。
しかも、ご自宅産とは
羨ましさのあまり、カブトムシになりそうです。

猫田ぼーいち | URL | 2011/08/11 (Thu) 09:54 [編集]


この暑い中精力的に動かれているのですね!
私も夏バテていられないです!!
でも夏バテ(T_T)
体が思うように動きません!
どころか舌もまわらない始末!!

スイカ、とってもおいしそう☆
我が家でも毎日スイカをいただいています。
ジュースよりいいだろうということで、
父母が毎日買ってきてくれるんですよ(^^)

トマシーナ | URL | 2011/08/12 (Fri) 12:43 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

確かに、大きなスイカを切るには、
冷蔵庫のご機嫌を伺いながら…ですねぇ。
買い物に、マメに行く事にして、
心を鬼にして、冷蔵庫の中を開け、
毎日、スイカ三昧の日々です。嬉しい悲鳴です。

白い月の風 | URL | 2011/08/14 (Sun) 23:14 [編集]


Re: 美味しそう~

> (井考)先生
はい。冷蔵庫に入れたスイカはキンキンに冷えていて、
如何にも、体に冷えが入りそうです。
が、何分、大きな、一抱えもあるスイカは、
半分に切ったら、冷蔵庫に入れないわけにはいきません。
その、半分が、問題ですね。
少し、食卓に置いて、常温に近くなったら食べる、
これでゆきます。
そういえば最近、浮腫みが少なくなった気がします。
スイカ効果でしょうか?

白い月の風 | URL | 2011/08/14 (Sun) 23:17 [編集]


Re: 夢のようです

> 猫田ぼーいちさま
はい。私も、カブトムシになった気がいたしますです。
でも、本来、カブトムシにスイカはダメなのだそうで、
バナナなどをあげると良いそうなんですよ。
スイカでは、カブトムシがお腹をこわすんだそうです。
昆虫社会も、食べ物で苦労するのですね。

白い月の風 | URL | 2011/08/14 (Sun) 23:19 [編集]


Re: トマシーナさま

> いえいえ、精力的…まではいかないですが、
私なりの精一杯で、頑張っております。
今日はお盆で、お客様が一杯で、
お昼は2時間近く、てんぷらを揚げておりましたですよ~。
10人近い人数のお昼を用意する、嫁御の仕事です。
スイカは、ようやくあと1個を残すのみとなりました。
ああ、食べ放題だった日々が懐かしくなってきました(笑)

白い月の風 | URL | 2011/08/14 (Sun) 23:22 [編集]


 
