癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

経絡治療勉強会

今日は月に一度の経絡治療の勉強会でした。

好漢堂という、北千住にある先生の処で行われています。

とても、アットホームな雰囲気の中での勉強会は、

古典の講義から始まって、

今日は何と、ケーキのおやつが!!

それも、只のケーキじゃない。

可愛い、食べちゃうのが勿体無い、パンダちゃんのロールケーキ。

パンダちゃんのケーキ

可愛いだけじゃない、

生クリーム食べてるのかと思うくらいのクリーミーなケーキで、

耳や目など茶色の部分は、チョコレート味。

そのバランスが抜群で、物凄く!美味しかったです。


お茶を挟んで、講義が続き、今日は陽明大腸経。

一般の方には、おなじみの無い、経絡の名前ですが、

陽明経は非常に刺激が強い経絡です。


お昼を食べて、実技指導。

今日は、腎虚、脾虚の治療を実際に行い、

五十肩に効く、妙穴の取りかたを、懇切丁寧に教えて頂きました。

よぉし!

これで、肩の痛みは、私にまっかせなさ~い☆

とまではいかないまでも(笑)

肩の痛みがある患者さんが見えたら、しっかり対処できます(^^)v


帰りは、治療して頂いて身体が楽になり、

二度も三度も、美味しい勉強会でした。

帰宅して、義父母にも治療。

練習になります。感謝。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白い月の風さんは素晴らしい治療に対する
才能と感性をお持ちです。
また人の痛みも分っておられるし、
チャングムの様な素晴らしい治療家に成られると思います。
経験は技術を向上させます。
これからも多くの経験をして下さい。
お互いに頑張りましょう~ね。

(井案) | URL | 2011/08/07 (Sun) 22:41 [編集]


Re: 《井案》先生へ

先生、それはあまりにも褒め過ぎです。
次の日曜会に、大盤振る舞いをせねばなりませんね(笑)
でも、素直に、ありがとうございます。
先生のような治療家に一歩でも近づけるよう、
頑張ります☆
目標は、高く!高く!です。

白い月の風 | URL | 2011/08/09 (Tue) 21:06 [編集]


 
