癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

忙しいというのはいい事

忙しいという言葉は、心を亡くすと書きますが、

私の場合は、忙しい方が気が張って、元気でいられる気がします。


昨日は午後から病院で研修しており、

今日も午後から往診が入っているので、

気力とエネルギーをそちらに回す為に、

どうしても家事がおろそかになりますが、それはご勘弁です。


夕べは冷奴にしたら、19歳の愚息が、

「肉が食べたい」と言って、自分でハンバーグを作って食べていました。

83歳の義父、77歳の義母にとっては良くても、

息子には物足りないというのは、まぁ、分かります。

自分でやってくれるからOKとしましょう。

3世代の同居も、歳がすすんでくるにつれ、食事が難しくなるという事、

実感として感じた事でした。


さて、往診に行って来ましょう。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですね・・・。

我が家でさえ 既に 始まっております・・・。
年々 そうなっていくのでしょうね・・・。

ついつい あっさりした物ばかり 食べたくなっています。

自分で作って 片付けてくれるなら OKですね!!v-10

アンパンウーマン | URL | 2011/07/28 (Thu) 20:43 [編集]


「肉が食いたい」
だけで終わらずに作るところが
子育て成功なんじゃないですかねぇ♪
みんなのも作ってくれたら大成功v-314
毎日 続けてくれたら完璧v-32

よし それ目指そう!

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/07/29 (Fri) 23:18 [編集]


明日は

記録的な豪雨ですね。
往診大丈夫でしたか?
明日は那須塩原に行ってきます~っ。
新幹線が動くのかが心配ですが、
大雨で被害を受けられている人も心配ですね。
薫風堂さん宅も大変でしたが、
今年は日本も大変な年になりました。

(井案) | URL | 2011/07/29 (Fri) 23:24 [編集]


Re: そうですね・・・。

> アンパン・ウーマンさま
しかし、「肉が食べたい!」と言わせる方も、
如何にも肉を食べさせていないみたいで、
一寸居心地の悪い、母でした。
でも、自分でやるなら、ま、いいか、
と、矢張り思いました。
でも、全部自分で食べていました(笑)

白い月の風 | URL | 2011/08/01 (Mon) 22:19 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> 「肉が食いたい」
> だけで終わらずに作るところが
> 子育て成功なんじゃないですかねぇ♪

そうですね。そう、思うことで、気持ちが晴れますね~。

> みんなのも作ってくれたら大成功v-314
> 毎日 続けてくれたら完璧v-32

いやいや、ひき肉500グラムも使って、
全部、独りで食べてました(笑)
残った分は、翌日の朝ごはんに食べていた息子。

> よし それ目指そう!
まずは、自分の分から、ですね~☆
親の分は、しばらく期待出来そうもないです~

白い月の風 | URL | 2011/08/01 (Mon) 22:23 [編集]


Re: 《井案》先生へ

記録的な豪雨で、新潟の方は大変なようですが、
那須塩原は大丈夫でしたでしょうか?
大雨の中、お疲れ様でした。
今週はまた勉強会があって嬉しいです。
月に2回位、勉強会があるといいな、と思う白い月の風です。
毎月の勉強会が待ち遠しくて☆

白い月の風 | URL | 2011/08/01 (Mon) 22:27 [編集]


 
