癒しの風~薫風堂~



PageTop

新たな仕事

私が所属する鍼灸の勉強会、「いやしの道協会」では、

この秋にも、合宿を兼ねた研修会が行われます。

通常、数時間程度の研修会しか出来ない部分が、

宿泊が加わる事に因って、夜と朝の数時間も勉強会に充てる事ができます。

嬉しい!


今日は久しぶり(?!)に、暑い一日でした。

この位の気温だと、夏らしい夏、で、過ごし易いのですが、

一番暑い時間に往診が入っており、

車の中はHOT!HOT!


歩くのが辛い位の痛みしびれが主訴の患者さんですが、

3回の治療で、ほぼ良くなり、

治療する側としても嬉しい事でした。



今日から、会の発刊している「いやしの道」誌に載せる、

原稿をテープ起こしする仕事が新たに加わりました。

先生お二人の対談です。

たっぷり2時間分(!)

毎日、すこしづつやって行こうと思っています。

一度にできる仕事ではないですからね~。

と、ここに書き込む事で自分にブレーキ。

仕事が在るというのは、実に嬉しい事です。

自分でした仕事には必ず、知識という報酬が伴います。

それが為に、頑張ろうと思うのです。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すばらしい

いや、すばらしい。
なんだか、すばらしい。
お仕事に対する姿勢がすばらしいです。
うーん、すばらしいいぃ。

猫田ぼーいち | URL | 2011/07/26 (Tue) 08:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 (Tue) 23:29 [編集]


猫田

いや~、素晴しいというより、欲張りなんですよ。
これをやれば、あれが手に入る、てなもんです。
しかし、聞きづらいテープで参っております。
矢張りマイクつきの機種でなければ、
テープ起こしは難しいですね。

白い月の風 | URL | 2011/07/28 (Thu) 12:08 [編集]


Re: 秘密さんへ

エネルギーとファイトを使い果たして、腎虚になっている、
馬鹿者です。
腎虚だけならいざ知らず、三経治療をして頂く様では、
もっと、自分にブレーキをかけねばダメだと、
最近は痛感しておりますです。はい。

白い月の風 | URL | 2011/07/28 (Thu) 12:11 [編集]


 
