癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

勉強会続きです

昨日は第4土曜日、「いやしの道」の東京接心会でした。

新宿での坐禅の会が、8月まで夏休み(老師がドイツにいらしている為)なので、

15時頃、家を出て、OKなんですが、

場所が「駒込」と、我が家からは遠いので、

帰りがどうしても23時を回ってしまいます。

でも、心に沁みる、いい勉強会でした。


そして今日は、好漢堂での「経絡治療」の勉強会。

朝、寝不足の目をこすりながら、8時には家を出ました。

背中が辛くて、泣きたくなりながら電車に乗車。

こちらは、時間はそれなりにかかりますが、電車一本、乗り換え無し

で、行けるので、座れれば、超、楽~にいける場所です。

場所は、北千住の好漢堂という治療院で行われています。


肝経の最後の部分を終わらせて、今日から陽経の講義に入りました。

完全に東洋医学の理論と、生理学・解剖学的にも正しい講義なので、

聞いていて、非常に楽しい、勉強会です。

最後に、治療会をやって、16時に解散なので、

体がとても楽になって帰れます。

勉強会が続くと、疲れますが充実感に溢れた日日になります。

あ~、いい講義を2日も連続で聴けて、幸せだなぁ~

これを、今度の治療に活かして見よう!

と、思わせてくれる、そんな勉強会でした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
