癒しの風~薫風堂~



PageTop

涼しい~一日

今日は台風一過で、涼しいというか、肌寒い位の気温でした。

夜はタオルケット一枚では寒い位でしたね。

こういう時に、体調を崩しやすいのでご用心です。

急に冷え込んだ為に、体も冷えて、痛む所が出てきたり、

また、明日からはまた夏日が戻ってきますから、

今度は暑さに体が耐えられなかったりします。

温度差、これが、キーポイントです。

薄手の長袖やサマーパシュミナ、ストールなどで、

冷えを封じましょう。


暑い日のクーラーも危険!

まだ7月も後半に入ったばかりですから、

まだまだ暑さが続きます。

暑い時こそ、冷えが入りやすいという事を、

しっかりと覚えていて下さいね。

そして、冷え、こそが万病の元になります。

冷えは夏に入りやすいのです。

気をつけて、お過ごしくださいね~☆☆☆



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クーラーよりも寒いっすi-282
今夜はあったかくして寝ますi-196
今年の天気は極端すぎるi-230

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/07/21 (Thu) 22:03 [編集]


すごいのですね・・・。

ぴよっちょ☆さんも 他のブロガーさんからも教えていただいたのですが・・・。

狭いようで広いんだ日本・・・。
此方は 暑かったですよぉ~e-452

体調管理 難しいですね。
ご無理されませんように・・・。e-348

アンパンウーマン | URL | 2011/07/21 (Thu) 23:24 [編集]


いやホント

この温度差はマズイです。
ついこの間まで
「どーしたー!」
と叫びたくなるほど暑かったのにここ数日
「なんだこりゃー!」
と呻きたくなるほど涼しいです。
普通の夏を忘れそうです。

猫田ぼーいち | URL | 2011/07/22 (Fri) 16:20 [編集]


ここ数日、夜が冷えますね
まさか夜中にしまってあった毛布を取り出すことになるとは思いませんでした
本当に今年の夏は極端ですね

kyoro | URL | 2011/07/24 (Sun) 17:57 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

本当に、涼しいというより、寒いって感じでしたね。
今日も日中は温度が上がりましたけれど、
朝晩は涼しいですね。
体調に気をつけて下さいね☆

白い月の風 | URL | 2011/07/24 (Sun) 21:41 [編集]


Re: アンパン・ウーマンさんへ。

そうなんです。
台風が去った途端に、「秋が来た」ってな感じです。
今日辺りから、30度を越えて来ましたが、
極端な暑さが無くなって、過ごし易くなったのは嬉しいです。
でも、また酷暑に戻るんでしょうね~

白い月の風 | URL | 2011/07/24 (Sun) 21:43 [編集]


Re: 猫田ぼーいちさんへ

ホントに極端な温度差でしたね~。
義父なんて、夜中に布団を出して掛けたそうです。

今日辺りから温度が上がってきましたが、
まだ、涼しさが残っていますよね。
台風が夏を連れて行っちゃったんでしょうか?!

白い月の風 | URL | 2011/07/24 (Sun) 21:47 [編集]


Re: kyoroさんへ

本当に極端に「寒い」位の夜でした。
今日辺りから、ようやく暑くなってきましたが、
まだ朝晩はしのぎやすい温度で、助かります。
寒いのも困りますが、酷暑も、嫌です~
今年は秋が早く来るでしょうか?

白い月の風 | URL | 2011/07/24 (Sun) 21:49 [編集]


 
