癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

雨台風

ここの所、勉強会と往診で忙しい日が続いています。

今日も勉強会のはずだったのですが、台風で、急遽来週に延期に。

病院での研修なので、

曜日に因って代わる先生方に実技を見せて頂いています。


今日は台風の所為で大雨が幾度も降りました。

そうしたら、まだ子スズメなのかな、

雨の中、一度飛んで行ったのにすぐにまた戻ってきて、

私の部屋の前の屋根の下で、雨宿りをしていました。

頭を振ったり、しっぱを振ったりして水気を払う仕草が可愛くて、

ややしばらく、眺めていました。

スズメにも台風は災難だったのですね~。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スズメが最近少なくなったとよく聞きますが
本当に見かけなくなりました。
昔は 秋の収穫の稲田にはたくさんいたのになぁ
この辺は そんな田んぼも無いから
スズメも住処がないんだろうなぁ
スズメは可愛いですよね♪
デパ地下でスズメの丸焼を初めて見た時は
驚きのあまり 吐きそうになったi-229

随分 話がそれました(笑)

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/07/20 (Wed) 21:51 [編集]


鳥にとっても人にとっても大変な台風でしたね
今日は一転していい天気です。仔雀もきっとホッとしていることでしょうね

kyoro | URL | 2011/07/21 (Thu) 17:41 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

え?最近、スズメって減ってるんですか?
しらなかったぁ~!!
ウチの方では、のんびりとした田園地帯ですので、
スズメも大群で飛んでいます。
もう少しすると、稲の穂が出てきますから、
またスズメの襲撃が(笑)…
スズメの丸焼きがデパ地下で売ってるんですか?
う~ん…
残酷なような、でもニワトリは普通に食べてるしなぁ…
と、複雑です。
家では、ニワトリも飼っていますからねぇ~

白い月の風 | URL | 2011/07/21 (Thu) 20:05 [編集]


Re: kyoroさんへ

はい~。
今日は久々に涼しくて、人間にとっても過ごし易い一日でしたぁ~。
肌寒い位の気温で、久々、長袖が出現しました。
鳥達も、忙しそうに餌を啄ばんでいましたよ。

白い月の風 | URL | 2011/07/21 (Thu) 20:07 [編集]


 
