癒しの風~薫風堂~



PageTop

久しぶりに

今日は久しぶりに主人と買い物に行きました。

彼の夏服で、足りない分を買いに…

普段、あまり会話が無い(方だと思う)夫婦でも、

矢張り、二人で歩くのは良いなぁと思いました(テレッ)


梅雨の頃に咲く、ねじ花(しのぶもじずり)が、一本、青い芝生に咲いていました。
しのぶもぢずり
風情があって、大好きな花。


今日はいつもの夕方より一寸涼しいかな~。

夕食を早めに作りました。

20110715今日の夕食
ズッキーニのソテー
トマトと玉ねぎのバジルサラダ
カボチャの煮物
塩きゅうり

うふ。いただきま~す☆



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひゅーひゅーi-178
おのろけですかぁ 
ふ~~暑い暑い(笑)

私 イライラするから一緒にいたくないi-232

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/07/15 (Fri) 19:56 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

ふふ☆たまには、旦那さまを登場させてみただけです(笑)
私のやる事、為す事に、いちいち口を出さないでくれる
(多分、怖くて言えないのだと思う《笑》)
ので、一寸、いい人風に書いてみました。

白い月の風 | URL | 2011/07/16 (Sat) 18:52 [編集]


ねじ花

以前国リハの庭に一面この花が咲いていました。
それは見事なものでしたが、
今は乱獲に遭って殆ど見る事がありません。
しかし先日遊歩道に隠れて咲いていた1本を見つけました。
これは嬉しかったですね。
誰かに摘まれない事を祈って写真を撮りました。

(井案) | URL | 2011/07/20 (Wed) 07:22 [編集]


Re: ねじ花

> 〈井案〉先生
ねじ花は良く、芝生の中に自生する球根植物です。
掘り上げて植木鉢仕立てにしようと、
以前、試みた事があったのですが、全て失敗に終わり、
矢張り自然が一番なのだと、今は自然に任せています。
多く咲く年があったり、今年の様に1本しか咲かなかったり、
心と目を楽しませてくれています。

白い月の風 | URL | 2011/07/20 (Wed) 17:17 [編集]


 
