癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

産帯講(さんたいこう)

今日は、産帯講(さんたいこう)と呼ばれる、

近所の女性達が集まって食事をする会でした。

近所に住んでいるとは言っても、中々お逢いするチャンスも少なく、

こういう会があると、色々な皆さんの近況が聞けて、嬉しいものです。

会場は田舎町故のお座敷、ですが、

食べる、より、会話する方に重きがありますので、

今回の様な会は、食事に期待は一寸おけないのが残念(笑)


今日も炎天下の中、おしゃべりに大きな花が咲き、

お昼から~16時頃まで、喋りっぱなしという程、賑やかで楽しかったです。


私はその後、生憎患者さんが一人、入っていたので、

一足お先に失礼してきたのですが、

帰宅してからも家の中で、今日の食時会の事で話が弾み、

楽しい一日でした。

暑さも吹っ飛ぶ、おしゃべりの嵐でした(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気の合う仲間が集まると
話しって付きませんよね~~(笑)
想像するだけでもあっという間の楽しい時間だな♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/07/11 (Mon) 21:21 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> 気の合う仲間が集まると
> 話しって付きませんよね~~(笑)

ホント、ホント、楽しい時間でした~。

> 想像するだけでもあっという間の楽しい時間だな♪
本当にあっという間で、退席するのが惜しい位でした。
年に1度の会だから、次は1年後なんですよ~。

白い月の風 | URL | 2011/07/12 (Tue) 20:25 [編集]


 
