癒しの風~薫風堂~



PageTop

梅雨明けですね。

今年は、梅雨入りが早かった所為か、梅雨明けも早い!

今日が梅雨明けになると、誰が思ったでしょう?

いつもの歳より、2週間くらい、早いですね。

で、暑い訳です。

今、体温測ったら、37度7分ありました。

欝熱が体に溜まって、体温を下げる事が出来ない状態です。

この体温では、動く事はおろか、何をするにも、億劫です。

って言いながら、このブログを書いてますが…

こういう時は、思い切り熱いシャワーを浴びて発汗を促し、

体の中の欝熱を追い出せばOKです。


これから、毎日、暑さとの戦いになると思います。

少しでも体調の変化に気付いたら、早め、早めに対処しましょう~。

お手伝いいたしますよ☆



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年は急に暑くなるから
体が慣れなくて疲れますi-202
薬味で体冷やさないようには気をつけてるけど・・・

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/07/09 (Sat) 20:15 [編集]


こんにちは!

最近、私は、逆上せてしまう事が多いので、出来るだけ、薬に頼りたくないので…

頭から、水シャワーをかけたり、手を冷やすなど、工夫して生活しています。

いろいろ、ありますが、前向きに、頑張っています!

平城 治瑠 | URL | 2011/07/10 (Sun) 08:56 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

本当に今年は何時までも寒かったのに、
いきなり暑くなりましたね。
いつもの年より節電しなくちゃならないのに、
今からこの暑さ!
頑張って乗り切りましょう~☆

白い月の風 | URL | 2011/07/10 (Sun) 20:57 [編集]


Re: こんにちは!

> 平城治瑠さんへ
逆上せは辛いですねぇ~。
気が上る、という事は、熱や水も一緒に上りますから、
一種、かく乱みたいな症状になりがちです。
水シャワーは、いいですよ~。お勧めです。
古典にも、滝行をすると良いと書いてあります。
この暑さ、頑張って乗り切りましょう~。

白い月の風 | URL | 2011/07/10 (Sun) 21:02 [編集]


かく乱しているかも、しれないです!

暑さと、ストレスで、逆上せは、良くならないです。

障害者スポーツセンターに、見学に行く予定にしているので、水泳をしてみようと思っています!

治瑠 | URL | 2011/07/15 (Fri) 19:39 [編集]


平城治瑠さんへ

本当に、物凄い暑さですものね。
水泳!いい事だと思います。
少しづつでも良くなりますように!

白い月の風 | URL | 2011/07/16 (Sat) 18:39 [編集]


 
