癒しの風~薫風堂~



PageTop

勉強会を作りたい!

学校だけでは、どうしても足りない部分がたくさんあります。

自分自身がそうでしたし、先輩、同期、後輩の話を聞いても、

皆が同じ思いだという事が、色々と話をしていて解かってきました。

ようし!足りないなら、自分で勉強会を作ってしまおう!

皆の悩みを、引き受ける立場になろう!

自分でも、思いっきり、勉強しよう!


今日は病院にての研修日でした。

疲れたけれど、先週ほどではありません。

頑張った自分に、スタバでのランチをご褒美に♪

「臨床を見せて頂く」というのは、本当に勉強になります。

先生方、ありがとうございますm(_ _)m

こういう場が、自分でも作って行けたらいいな。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勉強会

勉強会素晴らしいですね♪

学べることが深化することはもちろん
人とのつながりが出来ることも素晴らしいですね!

私もどのようなネットワークをつくっていくのか
いろいろ検討しています!

建岳 | URL | 2011/05/10 (Tue) 23:03 [編集]


おぉ!

患者の側からすると どれほど 机上の成績が優秀であったか そうでなかったかは それほど 需要でなく・・・。
的確に判断し 正確に治療してくださる方を 喉から手が出るほど 欲しています。

そうやって 勉強してくださる鍼灸師さんの姿を見るとうれしくなります。
益々素敵な鍼灸師さんになってくださいねv-10

アンパンウーマン | URL | 2011/05/11 (Wed) 00:38 [編集]


人と接するというのは教科書から学んだ知識だけではどうにもならないものがありますからね
ワタシもまだ、学生だったころ、実際の患者さんと接して戸惑った記憶があります
やる気に満ち溢れた活動に期待しています

kyoro | URL | 2011/05/11 (Wed) 11:53 [編集]


遠くから、応援していますよ(^^)v

平木 治瑠 | URL | 2011/05/14 (Sat) 13:07 [編集]


Re: 勉強会

> 建岳さん
残念ながら勉強会はお流れになりました。
が、今後も自分の出来うる限りを尽す事に変わりはありません。
今後も自分で正しいと信じた道を歩きたいと思います。

白い月の風 | URL | 2011/05/16 (Mon) 21:09 [編集]


Re: おぉ!

> アンパン・ウーマンさんへ
はい!今後もしっかりと勉強を続けます。
患者さんの立場に立てる治療家として、
地域医療に貢献できたらいいな、と思いますし、
誰かに必要とされる治療家で在り続けたいと思います。
頑張ります!

白い月の風 | URL | 2011/05/16 (Mon) 21:12 [編集]


Re: kyoroさんへ

はい、全く仰るとおりで、
痛みや辛さを抱えた方を治療して行く訳ですから、
教科書に書かれた通りの状態の方に出会う訳がありません。
色んな患者さんに接し、自分の治療の腕を上げ、
同時に人間性をもアップさせねばと思う事です。

白い月の風 | URL | 2011/05/16 (Mon) 21:53 [編集]


Re: 平木治瑠さんへ

ありがとうございます。
いつか、必ずお逢いしましょう。
往診出来るだけの力と腕を磨いておきます。

白い月の風 | URL | 2011/05/16 (Mon) 21:55 [編集]


勉強会

いよいよ勉強会の立ち上げですね。
これからの鍼灸師のためにも
勉強会を頑張って貰いたいのですが、
あまり頑張りすぎて、体調を崩さないようにして下さい。
勉強会の成功をお祈りしたします。

好漢医学 | URL | 2011/05/17 (Tue) 18:26 [編集]


>好漢医学林I先生へ

勉強会を立ち上げようと思った瞬間に、
色々な逆法による邪魔が入りました。
未だ、勉強会を立ち上げるには早い、という事かと、
しばらく静観する事にいたしました。

白い月の風 | URL | 2011/05/20 (Fri) 16:06 [編集]


 
