癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

今日は母の日

今日は全国的に母の日です。

東日本大震災の被災地では、白いカーネーションが目立ったそうです。

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


昨日はストーブをつけるくらい、寒かったのに、

今日は真夏の様な気温でした。

そんな今日、専門学校時の後輩が、来てくれました。

後学の為に、一緒に往診に行き、勉強させて頂いて来ました。


私は基本的に「休日」は決めていません。

患者さんが「必要」なら、土日祭日、OK、OK、喜んで往診に伺います。

ただ、毎週木曜日だけは、加須市に避難されている

双葉町の方々に必要とされるかもしれないので、

一応、予定は入れないであります。


帰宅したら、娘が母の日のプレゼント、と言って、

小さな包みと、カードをプレゼントしてくれました。

嬉しかったです。

中身は、白蝶貝と珊瑚で出来た、とても可愛らしいピアスでした。

そして、嬉しいメッセージ。

母として、嬉しいプレゼントでした。ありがとう。


明日は連休明け、明後日は2回目の病院研修日です。

体調管理をしっかりして、今度は寝込まないよう、要注意です。

皆様も連休明け、お元気でお過ごし下さい。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鍼灸師として被災された方々の力になっていらっしゃるのですね。
素晴らしいです!素敵です☆
娘さんからの母の日のプレゼント、良かったですね(^^)
可愛いお嬢さんなんでしょうね!!

トマシーナ | URL | 2011/05/09 (Mon) 09:47 [編集]


Re: トマシーナさま

> 鍼灸師として被災された方々の力になっていらっしゃるのですね。
本当に、そうしたいのですが、双葉町の役場から要請が無ければ、
現場に入れないのが現状です。
きちんと行政を通して、登録してあるのですが、
全く、音沙汰無しです。

> 娘さんからの母の日のプレゼント、良かったですね(^^)
はい。母として、とても嬉しい瞬間でした!(^^)v
ありがとうございます。

白い月の風 | URL | 2011/05/10 (Tue) 18:14 [編集]


 
