癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

今日の夕飯

6人分の天麩羅を揚げていたら、2時間近くかかりました…

出かけるのも疲れるけれど、夕飯の支度も大分疲れますね…

でも、とっても美味しかったので○としよう。

今日のヒットは、柿の葉の天麩羅と、春菊の天麩羅でした~

丁度、旬の食材、やっぱり美味しいのね♪



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実家の迎え盆は 天ぷらを揚げます。
何故か毎年
私が揚げる係になってますv-41
真夏の火遊びは熱いのなんのi-201
大量の具は 揚げても揚げても終わりません・・・
さすがに揚げてるだけでお腹がいっぱいになってきますが
やっぱり そうめんと食べると美味しゅうございます♪

柿の葉っぱを天ぷらにするの?
へ~~~天ぷらって何でも美味しく食べれるね!

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/04/28 (Thu) 22:28 [編集]


柿の葉の天ぷら、美味しそうですね。揚げ物って、たくさん揚げているうちにお腹がいっぱいな感じになってしまうので、作るのは苦手です。
お疲れ様でした

kyoro | URL | 2011/04/29 (Fri) 19:51 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

> 実家の迎え盆は 天ぷらを揚げます。
おぉ! 我が家も同様です。

> 何故か毎年
> 私が揚げる係になってますv-41
あはは~、私もですよぉ~。跡取りの嫁ですから~。

> 真夏の火遊びは熱いのなんのi-201
本当に、暑い最中の天麩羅は、灼熱地獄ですねぇ。
昨年の夏なんて、気温41度だったんですよ!
其の中を大量の天麩羅…今、思っただけでクラッときました(笑)

> 大量の具は 揚げても揚げても終わりません・・・
> さすがに揚げてるだけでお腹がいっぱいになってきますが
> やっぱり そうめんと食べると美味しゅうございます♪
あ、素麺もいいですね。田舎の我が家は、「うどん」なんですよ~。

> 柿の葉っぱを天ぷらにするの?
> へ~~~天ぷらって何でも美味しく食べれるね!
柿の葉は、高血圧や歯槽膿漏に効くそうです。
今から半月くらいの若い葉っぱを天麩羅にして食べると、
サクサクして、美味しいですよ~
是非、お試し下さい☆

白い月の風 | URL | 2011/04/30 (Sat) 17:59 [編集]


Re: kyoroさんへ

> 柿の葉の天ぷら、美味しそうですね。
はい!サクサクで美味しかったですぅ~。

>揚げ物って、たくさん揚げているうちにお腹がいっぱいな感じになってしまうので、作るのは苦手です。
> お疲れ様でした
そうなんですよね~、
必死に作っている自分がお腹が一杯になってしまうのは、
ちょっと悔しいですけれど、ま、主婦の務めですから~、
と、諦めて頑張るしかない、天麩羅揚げでございます。

白い月の風 | URL | 2011/04/30 (Sat) 18:02 [編集]


 
