癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

ランチ会

一昨日は学校の後輩と、同期の4人で、

学校に業者さんが来ていたので、血圧計を買いに行きながら、

ランチしてきました。

今思うと、良くあの距離を毎日通学していたと思います。

それと共に、「学生」という枠に、如何に守られていたか、

という事も同時に思いました。

だって、定期券が買えないんだもん!

片道、680円、往復だと1360円の距離!

これが、学生定期だと、約半額になるし、

毎月、毎週の様にあった勉強会への交通費も、

持ち出しが少なくて済んでいた訳です。


水銀柱の血圧計と、聴診器を購入、

これで出張鍼灸師として必要なものは、殆ど揃いました。


今日は、友人と友人のお母様から、「国試合格祝い」と称して、

ランチのご招待を頂き、美味しいカレーをいただいてきました。

ナンが大きくて、美味しくて、ビックリ!

カレーも、我が家のバー○ンド・カレーと違って、

インド風のとても美味しいものでした。

是非、また行きたい!です。


その後、素敵なカフェでお茶を頂き、

優雅な気分で帰宅しました。


心許せる友人とのランチは、本当に心への栄養タイムです。


明日は、坐禅会に参加した後、いやしの道東京摂心会です。

新宿、カルチャーセンターにて坐禅を2炷、老師の提唱を伺った後、

駒込に回って、某お寺で坐禅を2炷、勉強会を20時30分まで、

その後、坐禅を2炷、解散となります。

一寸、遠い場所なので、田舎の最終電車に間にあうか、

一寸、いえ、かなり心配ですが、頑張って行って来ようと思います。

さぁ!頑張れ自分!と檄を飛ばして、少しでも早く、

少しでも上手ないやし手になれるよう、努力、努力です。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
