癒しの風~薫風堂~



PageTop

コミック効果

西洋医学的病名も知っておかねば、鍼灸師の仕事は出来ません。

テストの問題に出てきそうな難しい病名、

実は、医療漫画で覚えました。

今日は、「ブラックジャック」が、

ど~んと1箱、届きました。

古書店で禅17巻、大人買い。

これから、コミックスの世界に浸ります~☆


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大人買い♪

私も
ブラックジャックは全巻読みましたよ♪

内容は
ほとんど覚えてはいませんが・・・(汗)

「 アッチョンブリケッ!? 」

建岳 | URL | 2011/04/19 (Tue) 19:32 [編集]


医療のお勧め漫画

「ブラックジャック」いいですねぇv-10
手塚治虫さんの世界 どっぷりです・・・。e-266
あぁ でも 最近 わが家では「ゴットハンド輝」がブームになっています。
西洋医学には珍しく「ジェネラリスト」を目指す新人外科医が成長していく話の漫画です。

湿潤治療や寝違えた時の治療法など この漫画で知りました。 

アンパンウーマン | URL | 2011/04/19 (Tue) 19:42 [編集]


ブラックジャック 昔好きだったなぁ♪
マンガなのにリアルな解剖シーンがi-282目が釘付けi-70
あれは勉強にもなるんだねぇ
頑張って下さいv-87

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/04/20 (Wed) 23:04 [編集]


ワタシも読みましたよ~。医療従事者ですから(笑
あと、スーパードクターKとか・・・

kyoro | URL | 2011/04/22 (Fri) 11:19 [編集]


手塚治虫氏は、医学部を卒業されているんですよね。

僕は、手塚作品は、『火の鳥』が、大好きです。

中学生の時、朝日ソノラマで、不定期で発刊される火の鳥を、少ないこづかいを工面して、全巻集めました。

今でも、持っています、ボロボロですけど…

平木 治瑠 | URL | 2011/04/22 (Fri) 19:38 [編集]


Re: 大人買い♪

> 建岳さん
実は、一緒に買った、「お~い!竜馬」の方を、
一気読みしちゃいまして…
ブラックジャックは、週明けのお楽しみです。
そうそう、一緒に、「ブッダ」も買ったんですよ。
読む楽しみが一気に増えちゃいました☆

白い月の風 | URL | 2011/04/22 (Fri) 21:02 [編集]


Re: 医療のお勧め漫画

>アンパン・ウーマンさん
はい~、ついでにと言っちゃバチが中るかもですが、
「ブッダ」も一緒に購入しまして…
手塚治ブームと共に、
今は、「お~い!竜馬」(小山ゆう)にはまっております。
我が家は今頃、龍馬ブームでございます。
「ゴッドハンド輝」も医療系の漫画としては秀逸と聞いてます。
数日後には、実は「スーパードクターK]も来るんですよぉ☆
中古漫画のまとめ買いサイトを見つけちゃいまして、
読みたかった本、一気買いです(笑)

白い月の風 | URL | 2011/04/22 (Fri) 21:07 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

漫画と侮る無かれ、今は色々な医療系漫画が多数出ていて、
今回、プラック・ジャックと、スーパードクターKを
大人買いしちゃいました~。
他にも、「お~い!竜馬」(小山ゆう全23巻)とか、
「ブッダ」とか、「陰陽師」とか、
読みたかったコミックスを一気買いしまして…
読み疲れて、昨日は寝込んでいたという
本末転倒…でした(笑)

白い月の風 | URL | 2011/04/22 (Fri) 21:11 [編集]


Re: kyoroさん

> あ、やっぱりですか~
実はこの後、スーパードクターKも届くんですよ(笑)
あと、ダークエンジェルとかのレディスコミックもGoodです☆

白い月の風 | URL | 2011/04/22 (Fri) 21:45 [編集]


Re: 平木治瑠さん

> 手塚治虫氏は、医学部を卒業されているんですよね。
ほぅ~!それは初耳でした。

> 僕は、手塚作品は、『火の鳥』が、大好きです。
>
> 中学生の時、朝日ソノラマで、不定期で発刊される火の鳥を、少ないこづかいを工面して、全巻集めました。
>
> 今でも、持っています、ボロボロですけど…
大切な本は捨てられませんよね。
私もその気持ち、良く解かります。
お陰様で、廊下一面を本棚にしてあるのですが、一杯で、
もう、本を仕舞うスペースがありません~(泣)

白い月の風 | URL | 2011/04/22 (Fri) 21:47 [編集]


 
