癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

鍼灸による「いやしの道協会」

一昨日の15日、金曜日は、月に一度の病院での臨床検討会だったのですが、

予定をギリギリに詰めて、一人15分の持ち時間で、発表、質問、まとめ、

という、極限の勉強会でした。

勿論、「馬鹿な質問はするな!」と最初に釘を刺されていましたから、

こちらも必死です。

物凄い緊張感の中、いい勉強会ができました。

その後で、先生方に「鍼灸師国家試験合格祝い」の席を設けて頂き、

すごく美味しい夕食をご馳走になりました。

緊張しましたが、うれしかったです。

ありがとうございました~



その後、一寸疲れが出てしまって、土曜日は休養に充て、

今日は、毎月の「いやしの道月例会」にて勉強して参りました。

身体を壊して入院したのが1年半前、それから、

「いやしの道」の勉強会もずっと休んで居りましたので、

本当に久しぶりの勉強会でした。

どっと人数が増えていて、驚くほどでした。

一年半、稽古を休んでいたせいもあって、

治療に時間がかかり、モデルになって下さった先生に、

ご迷惑をお掛けしたりしてしまいましたが、

基本の型をようやく思い出して稽古に当たりました。

途中、「姿勢が曲がっている」と、観風先生御自ら直しに来て下さり、

自分の中心軸がぶれていることに気付きました。


坐禅も、今月からまた戻ったばかりなので、

おいおい、中心軸を取り戻して行きたいと思います。


先生方と夕食を共にし、帰宅したら22時過ぎ。

また、追記します。おやすみなさい~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
