癒しの風~薫風堂~



PageTop

春爛漫

先週末から外出が多く、一寸お疲れ気味だったので、

今日は午前中を寝て曜日に充て、体力充電。

午後から、往診が入っていたので、

予め電話で伺っていた様子と、自分の中での考えをまとめながら、

車で出かけました。

頭の中で考えても、その考えに捉われない事が大事です。

今、目の前にいる患者さんをきちんと診なければ、

治療が台無しになりますから、「こうだろう」と、思って行っても、

証がきちんと合っていなくてはなりません。


通る道々、桜が満開、当に春爛漫です。

夕方聞いた天気予報では、25度まで気温が上がったとか。

今年は遅れ気味だった桜も、今日の南風に吹き上げられ、舞い上がって、

散り桜も多く、花吹雪の中の運転は、とても心地良かったです。


昨日、ようやく名刺が出来上がっってきたのですが、

アドレスが1字、間違っていて、がっかり…

していてもはじまらないので、極細の修正ペンで、

一枚、一枚、訂正。昨日、100枚分を修正、あと200枚残ってるぅ~(笑)

ま、一字、消せば良いだけの作業ですが、情けなかったり、笑えたり。

この次、頼む時は、もう一寸、気をつけて一字一字を良く見ましょ、

いい勉強になりました。


来週は血圧計を取りに行ったり、段々少しづつ、

治療できる環境が整いつつあります。


明日は主治医の下で病院での臨床検討会。

はい、例の、月に一度の「怖い程」の勉強会です。

今から緊張…

なんてしていないで、せっせと勉強ですね。はい。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、お久し振りです。

一枚一枚手の加えられた桜の季節の名刺は、

春を運んでくるようで素敵な感じがしますよ^^



カノン | URL | 2011/04/15 (Fri) 14:22 [編集]


大変でしたね。

名刺大変でしたね。

私のも、直しておきます。


先日は本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも是非よろしくお願いいたします。

建岳 | URL | 2011/04/15 (Fri) 15:52 [編集]


花の咲き乱れる道を窓開けて走るのは
ちょ~~キモチイイi-234

話し変わって
オーラカラーテストしてみたら
青緑だって。
私が服買う時 好んで選んでしまう色
これだったんだ♪

ぴよっちょ | URL | 2011/04/15 (Fri) 22:43 [編集]


おはようございます

おはようございます。
暖かくなってきましたね。

いつも前向きな姿勢に刺激されます。
その刺激はとても心地よくて、
ああ、うん!って感じさせてもらっています。

300枚の訂正・・・が、頑張ってください。

風の卵 | URL | 2011/04/16 (Sat) 09:06 [編集]


おっ・・・。

お疲れ様です。
そうなんですね・・・。
アドレス 一文字違っても とどきませんものね・・・。e-351

お疲れ出されません様に・・・。
勉強会 お気をつけてe-328

アンパンウーマン | URL | 2011/04/16 (Sat) 23:14 [編集]


Re: カノンさんへ

こんにちは。お久しぶりでした~。

折角作った名刺でしたが、一寸急ぎすぎました。

でも、案外、評判が良かったので良しとします(笑)

一枚、一枚、手を加えた事で、温かみが増したかも知れません~。

ありがとうございます♪

白い月の風 | URL | 2011/04/19 (Tue) 15:07 [編集]


Re: 大変でしたね。

> 健岳さんへ

済みません…aが、一つ多いという事、
主人に指摘されて気付きました。
治しておいて下さい。

楽しい時間、本当にありがとうございました。
頂いた書、師匠に読んで頂きました。
大切にさせていただきます。ありがとうございました。
今後共、宜しくお付き合いくださいませ。

白い月の風 | URL | 2011/04/19 (Tue) 15:09 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

本当に、桜吹雪の中、窓をあけて走ると、花びらが車の中にまで入ってきて、
春を堪能しました。気持ちよかったです♪

オーラカラーは、青緑ですか!
やっぱり、いやしの色を持つ方だったんですね☆
オーラカラーを身につけていると、
たくさんのしあわせに出会えますから、
自然に、選ぶ服の色も、そうなるのでしょうね。

白い月の風 | URL | 2011/04/19 (Tue) 15:12 [編集]


Re: 風の卵さんへ。

こんにちは。暖かくなったり、今日みたいに寒くなったり、
忙しい季節です。

ありがとうございます。
前向きすぎて、時に早とちり、ドヂったりも多いです。

300枚の訂正も、慣れてくればサクサクとでき、
本当に、お笑いの一こまでした。

白い月の風 | URL | 2011/04/19 (Tue) 15:15 [編集]


Re: おっ・・・。

> アンパン・ウーマンさま
そうなんです。たった一文字の違いに気付かなかった…
でも、たくさん配る前に気付いてくれた主人に感謝です☆
300枚の訂正とは言っても、極細の修正ペンで消すだけ…
最初の100枚は大変でしたが、後の200枚は、
あっという間に終了、慣れって、凄いと、改めて思いました♪

白い月の風 | URL | 2011/04/19 (Tue) 15:18 [編集]


 
