癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

古典を書こうと思っていたのですが…

今日は、霊枢の原文、読み下し文、解釈を書こうと思っていたのですが、

点滴に予想外の時間を取られ、帰宅が21時を回ってしまいました。

また、明日以降、書きますね。


昨日は本当に楽しい勉強会でした。

今朝、起き上がるのは大変でしたけれども、

あの楽しさが、頭を過ぎり、「さぁ、頑張ろう!」と思わずには居られません。


尊敬する師が居て下さる、という事は、

何と大きな力になる事でしょうか。

あの力を手に入れたい、と願う事が、今の私を支えます。

いつか、そんな風に思って貰える様な人間になりたいですね~。


今日のつぶやきでした

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまです。

心の底から本当に好きだと思えることに出会え、
夢中になっている時こそ、
至福ですねっ!

文章からその雰囲気が伝わってきます。
素晴らしいですっ!

建岳 | URL | 2010/10/25 (Mon) 23:11 [編集]


健岳さんへ

本当に、病気になってまで、
これほど「好き!」で、「夢中!」になれる事に
出会えた、本当に幸せだと思います。
自分が病で苦しんだ分、患者さんの身になって、
頼れる医療家でありたいと思います。

我が心の師匠は初めて鍼の世界で出会った方ですが、
「世の隅を照らす一筋の光であるように」と
仰っています。
その心に背く事が無い様、しっかり学ぶ、
これが現在の最高課題であります。

白い月の風 | URL | 2010/10/26 (Tue) 20:38 [編集]


 
