癒しの風~薫風堂~



PageTop

葉書きを待つ一日

たくさんのお祝いの言葉、メッセージ、メール、

本当にありがとうございます。


今日、合格通知が届くはずなのですが、

19:00の今になっても届きません。

勿論、不合格通知も来ないので、

その辺は安心して良いはずなのですが、

矢張り合格通知を手にしないと、一寸落ち着かず。

郵便事情が悪いせいでしょうかねぇ~。

通知が来たら、早速保健所に登録に行こうと、

スタンバイだけして終わった一日でした。


私の所属する鍼灸の勉強会、「いやしの道」の鍼灸師が2人、

被災地に入って、活動なさっているそうです。

気温は日中でも10度に届かず、夜は氷点下。

そんな中で活動されている先生方の姿勢に頭が下がります。


今日は一寸、体調が落ち気味で、一日本を読んで過ごしました。

早く、体力をつけねば、という気持ちと、

こんな状態でこれからやって行けるのか、という相反する気持ちで、

でも、「頑張ると決めた自分」に花道です。


今日はこれから足太陰脾経の講義の原稿を書き出そうと思っています。

いつか、自分の研究、勉強が「形」となるのは、研究者としては夢です。

一臨床家であり、共に研究者であり続けたい。

言葉では言い表せない事が多いこの世界の中で、

後学の為にも、学び、伝えて行く事を怠ってはならないと強く思っています。


が、いざ、フリーの身となると、なかなか自分に何かを課すということは

難しいですね。

負けずに、頑張ります☆


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございますi-267
これからが楽しみですね~
沢山の人の痛みを
少しでもやわらげてあげて下さいね~♪

ぴよっちょ☆ | URL | 2011/03/29 (Tue) 22:43 [編集]


早く、ホッと、されたいでしょうね!

平木 治瑠 | URL | 2011/03/30 (Wed) 20:19 [編集]


Re: ぴよっちょ☆さんへ

ありがとうございます☆
今日、ようやく合格通知が届いて、
早速保健所に届出をしてきました。
帰宅して、義母にお灸。
鍼灸師になって第一号患者は、矢張り家族でした(笑)

白い月の風 | URL | 2011/03/30 (Wed) 20:27 [編集]


Re: 平木治瑠さんへ

お陰様で、今日合格通知が届き、
保健所に届出をして、本当にホッとしました。

白い月の風 | URL | 2011/03/30 (Wed) 20:29 [編集]


鍼灸師、というのは、保険治療の対象なのですか?

私の場合、主治医の同意書、などが、必要なのでしょうか?

そういう、具体的な事は、まだ、わからないですか?

平木 治瑠 | URL | 2011/03/30 (Wed) 20:55 [編集]


Re: タイトルなし

保険治療適応の鍼灸師さんはたくさんいらっしゃいます。
が、保険治療対症の部分は、非常に少なく、例えば、肩の痛みなら、肩の痛みのみ、という様に、
治療できる部分が限られてしまうのです。
私の目指すところは、部分治療ではなく、「全身治療」なので、保険適応にはなりません。
今のところ、私は、「自由診療」としての治療、
つまり、全額、自己負担での治療をする積りです。
1回3000円、という金額を予定しています。
その金額を「高い!」と思われないような、高度な技術を習得しており、また、今後もその技術を磨き続け、なお且つ、研究も同時に行うので、保険適応は難しい課題といえます。

白い月の風 | URL | 2011/03/30 (Wed) 21:07 [編集]


フリーになった後、編み物でも、自分課題を作らないと、なかなか・・・。
ゆっくり、進めてくださいね。
私も、学校に行っている時は、体調は崩さなかったんですよ。
目標とか、目の前の課題があると、頑張れちゃうんですね。

今は、負けないぞ!とある意味気を張っていると、思うんです。被災地の方も、ほかの方も、
その後の、心や身体のケアーに、白い月の風さんの癒しが、必要になると思います。

omi | URL | 2011/04/07 (Thu) 08:43 [編集]


Re: omi*さん

本当、フリーになると、自分に課すものが無いと、
だら~っとしてしまうんですよね~。
私は、学生時代は、自分に課す課題が多すぎて、
毎年体を壊して、5年連続で、入院せざるを得ない、
そんな状況でした(泣)
これから、人を治す立場になりましたから、
そんな事では、やっていけない!と、
今、体力づくりに勤しんでいる所です。

白い月の風 | URL | 2011/04/07 (Thu) 18:26 [編集]


http://www.fashionszatore.com/人工宝石、ラインストーン-キュービックジルコニア-pt-1_2_13_14_15.html

カルティエ バレリーナ 価格

マリッジリング ランキング | URL | 2013/11/13 (Wed) 15:26 [編集]


http://www.vrticipata.com/mizunoミズノ-シューズ-n4-1_12.html

マラソンシューズ

ミズノ マラソンシューズ | URL | 2013/11/15 (Fri) 17:17 [編集]


 
