癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

世界が注目している

大きな地震、想像を絶する津波、それに加えて原子力発電所の被害。

今、世界の眼が日本に注目しています。

どうやってこの難局を乗り切るのか…

どうか、チェルノブイリの二の舞になりませんように、

そして、身を呈して危険な任務に当たって下さっている、

警察や自衛隊の方々、第一線の方々に本当に心から感謝します。

良い結果が出れば、これほどありがたいことはありません。


そして、私自身に出来ること、まず節電、

が、ここ数日、寒波が来ていて、日中も気温が10度に達せず、

寒い、寒い、寒い!

が、被災者の方々の事を考えたら、この位、どうってコト無いじゃないか、

と、思いを強くして、エアコンを入れない生活をしています。

私にできるのは、この位しか無い、と、自分の無力さを思います。

が、出来る事からしてゆかねば何も変わりません。

停電も無く、お風呂に入れた今夜は、その暖かさに、

心からホッとしました。

同時に、寒い思いをして何日もお風呂に入れずに居る、

被災者の方々の事を思いました。

ああ、日常生活というのは、なんて恵まれている事か!

今回の地震で、本当に心の底からそう、思いました。



部屋の中で厚着をして、まだ試験結果が発表になりませんから、

時間が有る時こそ、勉強を!と、しっかり、本を読み、

義母を相手に、鍼やお灸の練習をしたりしています。

義母は喜んでくれるし、自分には貴重な練習の場となるので、ありがたいです。


夜になって、また強い地震がありました。

幸い、東北が震源地ではないので、被災者の方々に、

これ以上怖い思いをさせずに済んだ事は幸いと、思います。

どうか、これ以上、被害が拡大しませんように、

一人でも多くの人の命が救われますように、

と、心から願います。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
