癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

経絡治療勉強会

明日は、月に一度の「好漢堂」での勉強会です。

月にたった一度だけですので、気合も入りますし、

物凄く楽しみでもあります。


ブログを始めて約一週間、矢張り、目に来ますね~

師匠から、PCは目が疲れる、目を使うと陰血も使うから、

体調には充分、注意しなさい、とアドバイス頂いていたのですが、

ドライ・アイから来る、角膜炎を起こして、左目が開けて居られません。

ヒリヒリと痛くて、眩しくて、どうしようも無いです~。


矢張り、東洋医学的な考え方には根拠があるな、と思わずにはいられません。

では明日、頑張ってきます~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

到達しました~~

リンクから入ったらココに入れました。
何時も金賞受賞でしたから、
体調を崩しているのだなと心配していました。
しかも、毎日ブログの更新をしているのにも驚きました。
今日は帰るのが遅くなり、皆さん心配されたのではないですか?
私も一人で夕食を今、食べ終わりました。
あの時何か忘れ物~~と後ろ髪を引かれたのは、
ダスキンの交換日でした~~~ガクです~

好漢医学林 | URL | 2010/10/24 (Sun) 21:12 [編集]


好漢医学林・先生へ♪

今日も長時間に渡る勉強の場をありがとうございました。
凄く充実した、良い時間でした。

そういわれれば、日中、先生がお掃除用の、
モップ(?)の様な物を手にされていましたね~。

交換日を忘れると、確かに、ガクッとなります~
その気持ち、解かります~。

毎日書く、が、無理はしない、をモットーに、
ブログも書いて行きたいと思っています。

願わくば、このブログを見た方が、
古典や経絡治療に興味を持って下さいます様にと、
祈りを込めて…

そして、自分自身の復習、どれだけ説明できるかの、
文章力の確認も同時に。
この継続が、力となるようにと、願っています。

白い月の風 | URL | 2010/10/24 (Sun) 21:54 [編集]


 
