癒しの風~薫風堂~



PageTop

未曾有の大災害

東北の方々の心中を察するに、あまりあるものがあります。

災害はいつ、起こるか解からないとは言え、

今回の地震、津波による災害は思った以上で、

時間が経つにつれ、日が経つにつれ、

その規模の大きさが明らかになり、被害の大きさも甚大なものである事が、

解かって来ています。


この手で一体、何ができるのか。

思いだけが空回りして、

TV放送を見ては、涙ぐみ、何か出来ないかと考えますが、

個人でできること、というのは、制限があります。


まずは、赤十字社にできる限りの寄付をする事が、一番役に立つでしょうか。

物を送っても、送り先もわからず、届く充ても無い。

矢張り、こういう時は、「現金」が一番の様に思います。


もし、私が丈夫であったなら、

そして、鍼灸師の資格が取れていたならば、

確実に、現場に行って、無瘻奉仕の針灸治療をやりたい。

が、両方とも、未だ実現していないので、

それは、今のところは「無理」と、置いておいて、

とりあえずは募金をしようと思います。

阪神大震災の時に、色々と情報を聞きました。

その時の智慧をどこかで使えればいいな、と思いながら、

一人でも多くの人が助かりますようにと、祈ります。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
