癒しの風~薫風堂~

スポンサーサイト


PageTop

大掃除の始まり

結果発表は28日、

その「本当の」結果を待って、片づけをしようと思っていたのですが、

部屋に溢れる本・資料・プリントの山々に我慢できず、

もう、整理を始めてしまいました。

今日は段ボール箱一杯位のプリントを捨て、

後輩の為に取って置く参考書が其の山の中から、

僅かに6冊(泣)


もー、ほんとーに資源の無駄なんだからー!


要らないプリントを拒否できるシステムとか出来たらいいだろうな、

なんて思ってしまう、白い月の風であります。


お陰様で出入り口付近が大分綺麗になったので、

出入りに紙を踏んで滑って転ぶという事が無くなりました。


行方不明だった辞書も見つかりました。

でかい山だった事が、お解かりになると思います。


パトラッシュさん、遊びに来て頂いても大丈夫な位、にはなりましたよ。

でも、本箱に入りきらない本の山はまだまだ5つも6つもありますが、

部屋としての機能を少々、果せるようになりました。


後は、読み終えた漫画本の山を病院に持っていって寄付して来ること、

後輩に、参考資料を持っていって貰う事、で、

大分落ち着きます。


本の山は仕方ないと諦めるしかありません。

なにしろ、増えることはあっても、減る事が無いからです。

既に一杯の廊下一面に造られた本棚にはもう、2段積みで入っているし、

後は物置にでも置くしか手はありません。

「本」って、重いんですよね…


でも、結構、読み返したりするので、処分が出来ないので、

仕方無いです。


もう少し、学校で使っていたプリントのファイルを処分すれば、

ちょっとは入るかな。


明日は天気が崩れるとか。

そういう日は、一寸お休みの日にして、

答辞を書いたり、本を読んだりして過ごそうと思います。

そろそろ、また、古典から抜き書きして自分なりの解釈も始めたいなぁと思っています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

医学書は、専門知識もないので、ちんぷんかんぷんです。

自分の健康のため、古本屋で、心理学の本を買って読んだのと、健康雑誌を、読み漁った位です。

最近は、読むより、書く方が、好きです。


無知ゆえに、誤った事を、知らず知らず書いている事も、よくあります。

文章を書くのって、難しいですね!

学生時代は、理数系の落ちこぼれでしたから…


いつの間に、文章表現できるようになったんだ?

と、不思議に思われています、気持ちを素直に、思うがままに書いているだけなんです。

これからも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

淨太郎 | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:36 [編集]


お疲れ様でした

部屋がすっきりすると 気持もすっきりしてくるから不思議ですよね。

「整理整頓 能率の基本」実家の父から ずっと言われていたのですが・・・。

ははははは・・・。滅多にできない困った私です。e-443

お疲れがでないよう ぼちぼちやってくださいね。

アンパンウーマン | URL | 2011/03/07 (Mon) 23:47 [編集]


お疲れさまです

スーさんと相談して伺います。

パトラッシュ | URL | 2011/03/08 (Tue) 01:10 [編集]


Re: 淨太郎さんへ

> 写真は「時」を切りとった芸術、

「詩」はその人の志の高さ、というように、

私の中では理解しておりますです。

医療知識は、自分に必要な程度と、専門家が持てば宜しいですし、
私達、癒し手が持つものでもありましょう。

淨太郎さんの詩は、きれいで、優しさに溢れ、
写真は光の芸術!と見えることが多いです。

お互い、頑張れる所でがんばりましょうね。

白い月の風 | URL | 2011/03/09 (Wed) 20:12 [編集]


Re: お疲れ様でした

>アンパン・ウーマンさま
ありがとうございます。
私は、子供の頃から生理整頓がとても下手な子で、
綺麗好きの母からはよく怒られていました。

が、どんなにメチャクチャな部屋でも、机の上でも、
何がどこにあるっていう事は、ちゃんと把握しているので、
全く不自由は無いのです。
それで、どんどん片付かないお山が……

今回は1ヶ月ほどかけて、ちゃんと片付けようと思います。
今度は、患者さんを迎える部屋になりますから、
「これでいいノダ」なんて悠長な事は言ってられませんものね。
先ず片付けるべきは、でかいテレビなんです。
これが在るが為に、本棚が置けない。
其れを理由に、、ぼちポチとやっておりますです。はい。

白い月の風 | URL | 2011/03/09 (Wed) 20:18 [編集]


Re: お疲れさまです

> パトラッシュさま
ええ!ええ!いつでもどうぞ~。
でも、できれば晴天の日にお願いします。
部屋の布団の置き場が無い物ですから(笑)
押入れのない部屋というのは、不便です。

白い月の風 | URL | 2011/03/09 (Wed) 20:20 [編集]


 
