癒しの風~薫風堂~



PageTop

大雪の結果

羽生くん、金メダルでしたね。

思わず、涙が出ちゃいました。

あの演技の裏に、どれほどの苦労と努力があるのだろう?

本当に心から祝福したいと思います。

まだ19歳の若さ。

それに比べ、銀メダルを取った葛西選手は41歳。

二人とも、プレッシャーに負けずに、素晴らしい演技でした。感動!



さて、金曜日に降った記録的大雪は、我が家でも大迷惑。

まず、車が出せずに、日曜日の勉強会に出席できず。

それから、大事なビニールハウスに大きな凹みを作り、

主人と息子は大変な作業をしなければなりませんでした。

もちろん、今、孤立状態になっているという山梨県の方々や、

高速道路の上で一晩以上、夜明かししたというような方々に比べたら、

本の小さな被害なのですが、迷惑だったことは確かです。

また、木曜日頃、雪に見舞われそうですが、

今度は小さな降りでありますように!




PageTop

ソチで大活躍の羽生君

ソチ・オリンピック、羽入弓弦君、頑張っていますね!

今までで最高点の100点越え。素晴らしい!

金メダルにかける期待さえ、「楽しんでいる」と言い切る、その心。

若さと自信に富んだ発言は頼もしく感じられます。

今日のフリーの演技でも、頑張って欲しいです。


さて、ここ日本では、2週連続で週末が雪に見舞われました

足元をよく見ながら歩いて下さいよ~

つるっと滑って、怪我などなさいませんように。


そして、今日はバレンタインデー。

我が家の男性陣と、鍼灸の先生方と、花仲間へと、

私もプレゼントしてきました。

チョコレートは、美味しいですが、カロリーが高いので、

食べ過ぎにはご用心です。

さて、明日の朝は雪かきだな。

少し動いて、カロリー消費しましょう~!







PageTop

すごい雪でしたね~

大雪でしたね。

我が家でも大雪の雪かきに息子が大活躍。

男の子って、よく手伝ってくれるなぁ…と、

我が息子ながら、感心しております。

雪解け水はまだまだこの寒さで凍りますから、

みなさん、お足下にはご注意ください。




PageTop

休診日のお知らせ

寒いですね~

ここ、北埼玉の加須市では、5センチ程度の積雪がありました。

昨日は温かかったのに、急な変化で体がついてきませんね。

こういう時には、葛湯や生姜湯などで体を温めて、

寒さを凌いでください。

今月の休診日のお知らせです。


11日(火)、16日(日)19日(水)、22日(土)

以上です。

ご予約の電話、お待ちしています。





PageTop
