癒しの風~薫風堂~



PageTop

今度は、軽自動車

え~、この間、車をぶつけちゃった話を書きましたが、

無事、処理を済ませました。

17年乗った、愛着のある自動車でしたが、

来年3月だか4月だかに、消費税の増税が見込まれている為に、

急遽、新車を購入いたしました。

まだ、乗り慣れず、今まで乗っていた初代ステップワゴンが恋しいのですが、

燃費も悪く、独りで往診に乗っていると、勿体無いという主人の言葉に、

泣く泣く、手放す覚悟をし、同じくホンダのN-BOXという、軽自動車に買い替えました。

20130830N-BOX1

ステップワゴンが8人乗りだった大型の車だったので、

N-BOXは、小回りが効いて、独りで乗る分には、まぁまぁの乗り心地です。

軽自動車の割に、室内空間が広く、居住性もあり、高さもある車なので、

乗り心地は、良いのですが、

何せステップワゴンは17年間、子供たちや友人たちを乗せ続けてきた車。

矢張り、恋しいですね。

今度は、事故を起こしたら、命が危ない、軽自動車なので、

慎重に運転しなくては。

安全運転で頑張りま~す。







PageTop

9月に一泊で合宿があります。

9月の15~16日にかけて、いやしの道の合宿研修会があります。

その合宿の研修内容を、機関紙「いやしの道」に、書くことになりました。

何だかんだ言っても、「書く」という、行為が、私は好きなんだなぁ~

指名して下さった、朽名先生に感謝。

昨年は、合宿研修会の帰り道、電車の中で倒れて、救急車で運ばれ、

そのまま1週間、入院コースだったけれど、

今年は、そんな事の無い様にしたいです。

折角、年に一度の研修会だもの。多いに楽しみ、多いに学んできます!

うふ。

楽しみ。



PageTop

合格しました!

お久しぶりです!

ここ2ヶ月間、必死で試験勉強をしていました。

お陰様で、今日の試験、ギリギリラインですが、無事、合格できました。

これで、「いやしの道」の正会員となる事が出来、

自分の中で、大きな一歩だったと、思っています。

また、ちょこちょこブログも書いて行きます。

今後も、宜しくお願いいたします。




PageTop
