癒しの風~薫風堂~



PageTop

病院での研修

今日は病院での研修日でした。

朝、すごく寒かったです。

こんな中、患者さん達が治療の為に通院するのは大変な事だろうと思いました。

病院へ通うのにも、通う体力と待ち時間を待てる忍耐力が無ければ、

通院もできません。

私が、訪問治療するのは、そんな方たちへの応援メッセージです。

家に居るまま、自分の家の居間で、治療が受けられる、

そんなコンセプトを目指して実行中です。

今日の患者さんたちは、腰痛の方が多かったですね。

寒いですから、寒邪が入って、持病の腰痛が悪化してしまうのです。

寒邪による痛みには、お灸がよく効きます。

市販の千年灸でOKですので、腰痛もちの方は試してみて下さい。

痛む場所に貼れば、OKです。








PageTop

女優酵素

今日は往診で忙しく、夕飯は手軽にピザトーストと、白菜とベーコンのスープ。

帰宅したら、届いてました、女優酵素。

女優酵素


なんだか、綺麗になりそうなラベルです。

添付の小さなカップ(30ml)

添付カップ

これで、早速お味見。
おお!説明書通り、パイン&ピーチのお味。
しかも、思ったよりものすごく美味しい。

酵素、なんて期待してなかった私。
そのお味に、衝撃。
うん、これで綺麗になれたら、最高だわ。

ついでにレシピ本もついてました。
女優酵素レシピブック

よぉし、これで綺麗に健康になる願望、達成だ~!







PageTop

最近、気になっているもの

東洋医学では、3つの療法があります。

それは、漢方、鍼灸、養生です。

最近は、眼の状態が悪く、これは食養生に頼ってみようかと、

色々なサイトを比較検討した結果、女優酵素というものに行きつきました。

元々、酵素に興味があったのと、お値段も手ごろだし、という事で、

早速、購入してみることにしました。

手元に届くのが楽しみです。

これで、眼の眩しさとドライ・アイが改善されれば嬉しいな、

ついでに、シミやクマも改善できたら、尚、嬉しい、

という、贅沢な悩みをこの商品に託して、後日談はまた、後ほど。


今日は病院での研修日でした。

午前中、診察を見学させて頂くのですが、

丁度時間に空きがあったので、治療をして頂いてきました。

やっぱり、鍼灸は良いですね。身体が断然、楽になりました。

午後、往診の後も、身体がラクチンです。

これで、また1週間、乗り切れそうです。

がんばるぞ~




PageTop

今月の休診日のお知らせ

こんにちわ。

お久しぶりでございます。

最近、パソコンがいやに眩しくて、画面を見つめる事が出来ずにいます。

これって、何でしょう?

さて、2月に入り、明日は立春。

暦の上では春になります。

嬉しいですね~


2月の休診日のお知らせです。

4日(月)、12日(火)、17日(日)、20日(水)、23日(土)

以上が今月の休診日です。

分かりづらくて、申し訳ないですが、勉強会との兼ね合いで、

どうしても、曜日を限定できないのです。ごめんなさい。

では、お越しくださる方をお待ちしております。







PageTop
