癒しの風~薫風堂~



PageTop

忙しい毎日

いやしの道の会報に載せる原稿をテープ起こししている為、

超忙しい毎日が続いています。

涼しい日が数日続いて、急にまた暑くなりました。

私は、案外、大丈夫で、

毎日、元気に仕事に励んでおります。

皆様、この暑さの中です。ご自愛下さい。





PageTop

臨床検討会

今日は往診の上がりに、羽生病院で臨床検討会でした。

さっき、帰宅したばかりです。

勉強すればするほど、

自分に実力が無い事が、痛い程解かって、

次の勉強会が怖い位です。

でも、それでも頑張って、頑張って、

一人前に治療が出来る自分になれるよう、

努力し続けたい。

気持ちだけ空回りしてしまうことも多いけれど、

頑張り続けようと思うのです。




PageTop

毎日、暑いです

今日は「いやしの道協会」の月に一度の月例会でした。

午後からなので、維会のことを義母に頼んで、参加することが出来ました。

今日のテーマは、「お灸」

鍼で治療した後、お灸で補う稽古をしました。

1対1の先生付きで稽古するので、上がってしまって、汗びっしょりになり、

笑われてしまいましたが、課題はクリア出来たので良かったです♪

10月の昇級試験に向けて、真剣です。

毎日暑いですが、皆様ご自愛下さい。




PageTop

テープ起こし

いやしの道の会報に載せる原稿のテープ起こしを頼まれ、

今日からはじめました。

今年は長いんだ!
 
2時間9分58秒(笑)

さて、何日で終わるかな。

ぼちぼち、頑張ります。





PageTop

梅雨の合間

今日は往診が詰まっていたので、家事とのバランスが一寸大変でした。

買い物も溜まってたし、往診の合間に家族の食事も作らなくちゃで、

一寸お疲れ気味です。

でも、仕事があるしあわせ。

ただ、そのしあわせも、

仕事があると言う事も、病気の方が居るということです。

私の生活を支えて下さるのは、病んでいる方なのだと、

それを忘れずに、しっかりと続けてゆこうと思います。




PageTop
