癒しの風~薫風堂~



PageTop

びっくり キャベツ

畑でキャベツが大賑わい。

普通のキャベツだけでも豊作な所に、

「男の野菜シリーズ」と称して、

1個4~5キロにもなる大玉キャベツが、

これまた大豊作なのだ。

早速、種を購入した種苗店さんへ見本としてお届け。

キャベツを見たお客さんたち、ビックリしてた。

こんな大きなキャベツ、見たこと無い!って。

リンゴ箱に2個しか入らない大きさと言うと想像つくかな。

両腕で輪を作った位の大きさですよ~。

あれだけのキャベツ、どうやって食べよう~?

嬉しい悩みだ。






PageTop

自分が…

体調を崩しやすい時期です。用心して下さいね。

なんぞと書いておきながら、自分で体調崩していました(←アホ)

でもね、仕方ないんです。

頭痛もち、慢性疲労症候群とあっては、

天候の不調はイコール体調の不調。

巧くつきあってゆくしかありません。

が、患者さんの予約が入った時には俄然元気。

気の持ちよう、って、不思議ですね~




PageTop

台風一過

今日は羽生病院にて午後研修の日。

半日、見学させて頂きました。

その後、往診があったので、超忙しい午後でした。

台風も何事も無く過ぎ、

蒸し暑い一日でしたね。

体調を崩しやすい時期です。用心して下さいね。





PageTop

台風上陸

大型で勢力の強い台風4号が上陸中です。

6月に台風が上陸するのは、実に8年振りだとか。

大きな災害の多い昨今、

せめて被害が少なくて済む様にと祈るしかありません。

気圧の変化の激しい時は、

体調も狂いがちになります。

台風の備えも勿論、身体の備えも充分にしてくださいね。




PageTop

NEWアルバム

私の大、大、大好きな「さだまさし」さんの、

デビュー40周年記念アルバムが、2作同時に発売されました。

1作は、普通の真面目なアルバム。

もう1作は、「きだまきしとテキトー・ジャパン」作成、

「大変なンすからもォ」という、面白CDとDVDのコンビ。

勿論、両方買いましたよ~

今、聞きながら書いていますが、笑っちゃって。

笑いは、心にも身体にもいいですね。

暫く、楽しめそうです。



PageTop
