癒しの風~薫風堂~



PageTop

ソチで大活躍の羽生君

ソチ・オリンピック、羽入弓弦君、頑張っていますね!

今までで最高点の100点越え。素晴らしい!

金メダルにかける期待さえ、「楽しんでいる」と言い切る、その心。

若さと自信に富んだ発言は頼もしく感じられます。

今日のフリーの演技でも、頑張って欲しいです。


さて、ここ日本では、2週連続で週末が雪に見舞われました

足元をよく見ながら歩いて下さいよ~

つるっと滑って、怪我などなさいませんように。


そして、今日はバレンタインデー。

我が家の男性陣と、鍼灸の先生方と、花仲間へと、

私もプレゼントしてきました。

チョコレートは、美味しいですが、カロリーが高いので、

食べ過ぎにはご用心です。

さて、明日の朝は雪かきだな。

少し動いて、カロリー消費しましょう~!








PageTop

やっちゃいました~(涙)

今日は病院での研修日。

朝方4時半を過ぎても眠れず、2時間ほどうたた寝した所、

うわ! 診察の時間に間にあわない!と、飛び起きて、

枕元に置いてある洋服を羽織ながら洗面だけ済ませて、

家を大急ぎで出発しました。

急いでいる時は、間が悪いもので、

細い抜け道から近道しようと思ったのが大間違い。

私の前の車まで、渋滞になっていて、

入ろうと思った細い道からは、

軽自動車が重態の列に入ろうとしている。

細い道なので、危ないな、とは思ったものの、

心が急いて、道に入ってしまったら、

前のバンパーが、コツンと、音を立てて、相手の車の後にぶつかった。

ああ、後で悔やんでも後の祭り。

警察に連絡して、1時間近くも余計に時間を食ってしまった。

渋滞が続いていようが、ちゃんとした道を通るべきだった。

朝から大ショックで、今日は疲れた一日でした。

あ~あ!




PageTop

病院での研修

今日は病院での研修日でした。

朝、すごく寒かったです。

こんな中、患者さん達が治療の為に通院するのは大変な事だろうと思いました。

病院へ通うのにも、通う体力と待ち時間を待てる忍耐力が無ければ、

通院もできません。

私が、訪問治療するのは、そんな方たちへの応援メッセージです。

家に居るまま、自分の家の居間で、治療が受けられる、

そんなコンセプトを目指して実行中です。

今日の患者さんたちは、腰痛の方が多かったですね。

寒いですから、寒邪が入って、持病の腰痛が悪化してしまうのです。

寒邪による痛みには、お灸がよく効きます。

市販の千年灸でOKですので、腰痛もちの方は試してみて下さい。

痛む場所に貼れば、OKです。







PageTop

女優酵素

今日は往診で忙しく、夕飯は手軽にピザトーストと、白菜とベーコンのスープ。

帰宅したら、届いてました、女優酵素。

女優酵素


なんだか、綺麗になりそうなラベルです。

添付の小さなカップ(30ml)

添付カップ

これで、早速お味見。
おお!説明書通り、パイン&ピーチのお味。
しかも、思ったよりものすごく美味しい。

酵素、なんて期待してなかった私。
そのお味に、衝撃。
うん、これで綺麗になれたら、最高だわ。

ついでにレシピ本もついてました。
女優酵素レシピブック

よぉし、これで綺麗に健康になる願望、達成だ~!







PageTop

ハズキルーペ

今日、往診先のお宅で、眼鏡の上からでもかけられる、ルーペがある、

と、伺ったので、早速、イオンモールの中のドラッグへ行ってみました。

最近、手元がよく見えず(老眼ともいう)、

文庫本などを読むのに、ちょっと苦労していたので、

店頭でお試しのルーペをかけて見たら、とても良く見えたので、

一寸値が張りましたが、読書用に、一つ、購入してきました。

拡大鏡

ハズキルーペと言って、老眼鏡というより、拡大鏡です。

TVでは、石坂浩二さんがCMに出演なさっているそうです。

1.6倍の大きさに見えるということなので、

これからも古典等読んでいかなければならない私にとって、

必需品となりました。

かけてびっくり、よ~く見えるので、読書が苦にならない!

これなら、長時間、読書をしても大丈夫だわ~

しかも、レンズ部分は10年間の保障付き。

いいものを教えて頂きました。

そろそろ、遠近両用眼鏡じゃなきゃ駄目かな、と、思っていたので、

思わぬ、良い買い物でした。








PageTop
