FC2ブログ
 

癒しの風~薫風堂~

TMR西川貴則くんのライブ、最高!

本当に久々にブログを書く気になりました。

今まで、本当に体調が悪く、これでも治療家か!?と、思う程だったのです。

それを、覆してくれたのが、TMR西川貴則くんです。

ええええええええええええぇ?

さだまさしファン歴40年、彼一筋で、わき目もふらずにきた私が?

自分でもびっくり。周りは、もっと驚いています(笑)

彼を知ったのは、今年のお正月位かな。。。

YOUTUBEの、おすすめとして、メールが一通入ってきて、それを開いたのが、始まりでした。

HEY!HEY!HEY!の放送事故がきっかけだったのですが、

それを見て、度胸と歌唱力がある人だな。それに、綺麗だし。

と、どんどん彼の事を知りたくなり、PCにかじりついて調べていました。

その中で、彼の「STAND UP JAPAN」の活動を知り、

ああ、さださん同様、震災に心痛め、それに心を寄せ、頑張っているんだな、と、

すっかりはまりこみ、YOUTUBEやニコニコ動画で、西川くんを追い続け、

ラジオ、ニッポン放送の「西川貴教のちょこっとナイトニッポン」にファンメールを送ったら、

それを読んでくれて、益々、彼の世界にはまり込んでしまいました。

好きな人が出来る、それって、すごい力になるんだな、と、改めて思いました。

いえ、それで身体が良くなったという訳ではないんです。

ただ、やる気と気力がもの凄く出て来たんです。

西川くんは、9月19日生まれだそうですが、

偶然にも、私の弟の誕生日が、9月19日、主人と出会った日も9月19日。

そこにも強い縁を感じて、熱は増すばかり。


そんな中、TMR西川貴教くんは、デビュー19周年を迎え、

10枚目のアルバム、「天」をリリースしました。

それに伴うファン・イベントとして、5月13日、ラゾーナ川崎で、ハイ・タッチ会が行われました。

これに行かない手はありません。

朝、全ての家事を終え、ハイ・タッチ券の整理券を配布する9:00には川崎に到着。

スターバックスで、ソイ・ラテを飲みながら、「いやしの道 第15号」を読み、

長い待ち時間を過ごしました。

18:00にミニ・コンサートが始まり、18:30からハイ・タッチ会が始まりました。

もう、本当に待ちに待った一瞬。自分がシンデレラになったような気がしました(笑)


これで、コンサートに行かない手はありません。

一般販売は秒速で終了してしまったので、何とか手に入れようと、

ネットサーフィンをしているうちに、ネット上で、高価だけれども、入手できる事が解り、

何と! 越谷サンシティ・ホールの前列2列目、しかもド真ん中の席をゲット出来たのです!

運は、自分でつかみ取りにいくものだと、しみじみ思いました。

そして、手に入れた3月末から、10キロのダイエットをして、コンサートに行こう!と、

自分に課題を出しました。


それで、一昨日の6月20日(土)のコンサート(笑) ライブですよね、

行って参りました!!!!!!!!!

もちろん、10キロのダイエットを成功させ、綺麗な自分で、行ってきました~

もう、胸にビンビン響く音と声。

最初から、凄いハイテンションで始まり、これで2時間以上、持つのかしら?と思う程でした。

彼が喉を傷めている事を、ファン皆が知っていて、心配する中で、

その心配をよそに、本当に喉からCDと言う位、迫力のある歌声とパフォーマンスを見せてくれました。

さださんや五嶋みどりさんのコンサートにしか行った事の無い私は、

前列2列目で、最初はその凄さに驚きましたが、NEWアルバム「天」を十分に復習して行ったので、

もの凄く楽しめました。

途中のMCも面白く、西川くんは、200年でも300年でも生きていたいと、

話していましたが、私は、直ぐにでも逝きたい派なので、

本当に人、それぞれなんだな~と、思いながら聞いていました。


そして、アンコールの凄さ!

もう、本当に一緒に歌っちゃいました。踊っちゃいました。

これは、ライブでなければ解らない、西川くんなんだな、って、思いました。

行って良かった! 元気を貰いました。

また、これで明日も生きていける。

そう、思わせてくれるアーティストです。











































スポンサーサイト

PageTop

今度は、軽自動車

え~、この間、車をぶつけちゃった話を書きましたが、

無事、処理を済ませました。

17年乗った、愛着のある自動車でしたが、

来年3月だか4月だかに、消費税の増税が見込まれている為に、

急遽、新車を購入いたしました。

まだ、乗り慣れず、今まで乗っていた初代ステップワゴンが恋しいのですが、

燃費も悪く、独りで往診に乗っていると、勿体無いという主人の言葉に、

泣く泣く、手放す覚悟をし、同じくホンダのN-BOXという、軽自動車に買い替えました。

20130830N-BOX1

ステップワゴンが8人乗りだった大型の車だったので、

N-BOXは、小回りが効いて、独りで乗る分には、まぁまぁの乗り心地です。

軽自動車の割に、室内空間が広く、居住性もあり、高さもある車なので、

乗り心地は、良いのですが、

何せステップワゴンは17年間、子供たちや友人たちを乗せ続けてきた車。

矢張り、恋しいですね。

今度は、事故を起こしたら、命が危ない、軽自動車なので、

慎重に運転しなくては。

安全運転で頑張りま~す。






PageTop

ご馳走の纒末

今日は羽生病院での臨床検討会の日。

が、今日は、鍼灸師の先生のお一人が、

霞ヶ浦マラソンで、42.195キロを完走されたお祝いにと、

熊谷にあるお蕎麦屋さん、「藍」というお店で、

主治医の先生に美味しい夕食をごちそうになりました。

が、「参加者は全員、来年の羽生マラソンに出場すること!」

という、厳しい条件がついてきました。

まだ、ウォーキングにスロージョギングを入れ始めたばかりの私。

さて、来年3月のマラソン大会、5キロの部に出場できる位になるのでしょうか?

チーム名も、そのお蕎麦屋さんにちなんで、「チーム藍」と決め、

Tシャツまでお揃いで作るそうです。

請う、ご期待、と言った所です。

でも、今日のお蕎麦、本当に綺麗で美味しかった!

あれがまた、ご褒美で食べられるなら…

よ~し、明日から、更にウォーキングに励もう。

1年後に、ジョガーになっているように、一寸だけ頑張ってみることにしました。

それに健康がついてくれば、尚、良し、です。




PageTop

明日は小春日和

今日は寒かったですねぇ~

雨まで降って、本当に真冬の寒さでした。

明日は一転、小春日和だそうです(嬉)

寒いのが苦手な私は、寒い日は起きるのが怖い!

明日は最低気温5度とか。

午前中は義母を病院に送迎し、午後は午後診が待っています。

頭痛もちの私は、こういう気温の変動に弱くて、

寒かったり、暖かかったり、という気温の変動で、

簡単に頭痛になってしまいます。

でも、暖かいというのは嬉しいもの。

明日も元気で頑張ろう!






PageTop

エアロ・バイク、到着!

かねがね、主治医から勧められていた、エアロ・バイクを購入、

本日、到着しました~

息子が組み立ててくれ、縁側に設置されました。

ところが、縁側には明かりが無いので、夕方~夜には、

メーターが見えずに、面白くない事が判明。

でも、他に置く所が無いので、

朝~昼間にやることにしよう、と言う事に。

ま、体力づくりが必要な事は、痛い程解かっていますので、

無理しない程度に、まず慣れる所から始めようと思います。

一寸、踏んでみましたが、2分くらいで息が上がってしまうので、

恐ろしく体力が落ちている事は間違いありません。

徐々に、慣れる所から、しっかりと自分に言い聞かせて、

これからの体力作りに活かしたいと思います。

ちなみに、78歳の義母も、主治医から勧められ、

一緒にお金を出し合って購入したものです。

歳を取っても、足腰が弱らないようにと、しっかり言われて来たのです。

今日は、踏み台昇降を10分ほどやり、

階段を5階まで休まずに昇って降りてくる運動をやったので、

本格的には、明日から頑張りま~す。




PageTop