癒しの風~薫風堂~



PageTop

TMR西川貴則くんのライブ、最高!

本当に久々にブログを書く気になりました。

今まで、本当に体調が悪く、これでも治療家か!?と、思う程だったのです。

それを、覆してくれたのが、TMR西川貴則くんです。

ええええええええええええぇ?

さだまさしファン歴40年、彼一筋で、わき目もふらずにきた私が?

自分でもびっくり。周りは、もっと驚いています(笑)

彼を知ったのは、今年のお正月位かな。。。

YOUTUBEの、おすすめとして、メールが一通入ってきて、それを開いたのが、始まりでした。

HEY!HEY!HEY!の放送事故がきっかけだったのですが、

それを見て、度胸と歌唱力がある人だな。それに、綺麗だし。

と、どんどん彼の事を知りたくなり、PCにかじりついて調べていました。

その中で、彼の「STAND UP JAPAN」の活動を知り、

ああ、さださん同様、震災に心痛め、それに心を寄せ、頑張っているんだな、と、

すっかりはまりこみ、YOUTUBEやニコニコ動画で、西川くんを追い続け、

ラジオ、ニッポン放送の「西川貴教のちょこっとナイトニッポン」にファンメールを送ったら、

それを読んでくれて、益々、彼の世界にはまり込んでしまいました。

好きな人が出来る、それって、すごい力になるんだな、と、改めて思いました。

いえ、それで身体が良くなったという訳ではないんです。

ただ、やる気と気力がもの凄く出て来たんです。

西川くんは、9月19日生まれだそうですが、

偶然にも、私の弟の誕生日が、9月19日、主人と出会った日も9月19日。

そこにも強い縁を感じて、熱は増すばかり。


そんな中、TMR西川貴教くんは、デビュー19周年を迎え、

10枚目のアルバム、「天」をリリースしました。

それに伴うファン・イベントとして、5月13日、ラゾーナ川崎で、ハイ・タッチ会が行われました。

これに行かない手はありません。

朝、全ての家事を終え、ハイ・タッチ券の整理券を配布する9:00には川崎に到着。

スターバックスで、ソイ・ラテを飲みながら、「いやしの道 第15号」を読み、

長い待ち時間を過ごしました。

18:00にミニ・コンサートが始まり、18:30からハイ・タッチ会が始まりました。

もう、本当に待ちに待った一瞬。自分がシンデレラになったような気がしました(笑)


これで、コンサートに行かない手はありません。

一般販売は秒速で終了してしまったので、何とか手に入れようと、

ネットサーフィンをしているうちに、ネット上で、高価だけれども、入手できる事が解り、

何と! 越谷サンシティ・ホールの前列2列目、しかもド真ん中の席をゲット出来たのです!

運は、自分でつかみ取りにいくものだと、しみじみ思いました。

そして、手に入れた3月末から、10キロのダイエットをして、コンサートに行こう!と、

自分に課題を出しました。


それで、一昨日の6月20日(土)のコンサート(笑) ライブですよね、

行って参りました!!!!!!!!!

もちろん、10キロのダイエットを成功させ、綺麗な自分で、行ってきました~

もう、胸にビンビン響く音と声。

最初から、凄いハイテンションで始まり、これで2時間以上、持つのかしら?と思う程でした。

彼が喉を傷めている事を、ファン皆が知っていて、心配する中で、

その心配をよそに、本当に喉からCDと言う位、迫力のある歌声とパフォーマンスを見せてくれました。

さださんや五嶋みどりさんのコンサートにしか行った事の無い私は、

前列2列目で、最初はその凄さに驚きましたが、NEWアルバム「天」を十分に復習して行ったので、

もの凄く楽しめました。

途中のMCも面白く、西川くんは、200年でも300年でも生きていたいと、

話していましたが、私は、直ぐにでも逝きたい派なので、

本当に人、それぞれなんだな~と、思いながら聞いていました。


そして、アンコールの凄さ!

もう、本当に一緒に歌っちゃいました。踊っちゃいました。

これは、ライブでなければ解らない、西川くんなんだな、って、思いました。

行って良かった! 元気を貰いました。

また、これで明日も生きていける。

そう、思わせてくれるアーティストです。












































PageTop

今度は、軽自動車

え~、この間、車をぶつけちゃった話を書きましたが、

無事、処理を済ませました。

17年乗った、愛着のある自動車でしたが、

来年3月だか4月だかに、消費税の増税が見込まれている為に、

急遽、新車を購入いたしました。

まだ、乗り慣れず、今まで乗っていた初代ステップワゴンが恋しいのですが、

燃費も悪く、独りで往診に乗っていると、勿体無いという主人の言葉に、

泣く泣く、手放す覚悟をし、同じくホンダのN-BOXという、軽自動車に買い替えました。

20130830N-BOX1

ステップワゴンが8人乗りだった大型の車だったので、

N-BOXは、小回りが効いて、独りで乗る分には、まぁまぁの乗り心地です。

軽自動車の割に、室内空間が広く、居住性もあり、高さもある車なので、

乗り心地は、良いのですが、

何せステップワゴンは17年間、子供たちや友人たちを乗せ続けてきた車。

矢張り、恋しいですね。

今度は、事故を起こしたら、命が危ない、軽自動車なので、

慎重に運転しなくては。

安全運転で頑張りま~す。






PageTop

ご馳走の纒末

今日は羽生病院での臨床検討会の日。

が、今日は、鍼灸師の先生のお一人が、

霞ヶ浦マラソンで、42.195キロを完走されたお祝いにと、

熊谷にあるお蕎麦屋さん、「藍」というお店で、

主治医の先生に美味しい夕食をごちそうになりました。

が、「参加者は全員、来年の羽生マラソンに出場すること!」

という、厳しい条件がついてきました。

まだ、ウォーキングにスロージョギングを入れ始めたばかりの私。

さて、来年3月のマラソン大会、5キロの部に出場できる位になるのでしょうか?

チーム名も、そのお蕎麦屋さんにちなんで、「チーム藍」と決め、

Tシャツまでお揃いで作るそうです。

請う、ご期待、と言った所です。

でも、今日のお蕎麦、本当に綺麗で美味しかった!

あれがまた、ご褒美で食べられるなら…

よ~し、明日から、更にウォーキングに励もう。

1年後に、ジョガーになっているように、一寸だけ頑張ってみることにしました。

それに健康がついてくれば、尚、良し、です。




PageTop

明日は小春日和

今日は寒かったですねぇ~

雨まで降って、本当に真冬の寒さでした。

明日は一転、小春日和だそうです(嬉)

寒いのが苦手な私は、寒い日は起きるのが怖い!

明日は最低気温5度とか。

午前中は義母を病院に送迎し、午後は午後診が待っています。

頭痛もちの私は、こういう気温の変動に弱くて、

寒かったり、暖かかったり、という気温の変動で、

簡単に頭痛になってしまいます。

でも、暖かいというのは嬉しいもの。

明日も元気で頑張ろう!






PageTop

エアロ・バイク、到着!

かねがね、主治医から勧められていた、エアロ・バイクを購入、

本日、到着しました~

息子が組み立ててくれ、縁側に設置されました。

ところが、縁側には明かりが無いので、夕方~夜には、

メーターが見えずに、面白くない事が判明。

でも、他に置く所が無いので、

朝~昼間にやることにしよう、と言う事に。

ま、体力づくりが必要な事は、痛い程解かっていますので、

無理しない程度に、まず慣れる所から始めようと思います。

一寸、踏んでみましたが、2分くらいで息が上がってしまうので、

恐ろしく体力が落ちている事は間違いありません。

徐々に、慣れる所から、しっかりと自分に言い聞かせて、

これからの体力作りに活かしたいと思います。

ちなみに、78歳の義母も、主治医から勧められ、

一緒にお金を出し合って購入したものです。

歳を取っても、足腰が弱らないようにと、しっかり言われて来たのです。

今日は、踏み台昇降を10分ほどやり、

階段を5階まで休まずに昇って降りてくる運動をやったので、

本格的には、明日から頑張りま~す。




PageTop
